無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 天空のポピー | トップページ | 大ちゃんは、元気になりました »

2015年5月31日 (日)

お腹壊しました

P1030588
僕、早朝4時に下痢。しかも血便とともに鮮血がポタリポタリと絨毯に
昨日は、猛烈な暑さだったので、ランをあきらめお家でのんびりしてました。
私は、買い出しにでかけたり、庭の手入れをしたりしてました。
夜の地震でも、「アレ」って顔する大ちゃんに
「地震、長いねぇ~。」とチャンネルをNHKへ。
大ちゃんは、雷も地震も大丈夫。
う~ん。原因がわからない。
ちょっとおデブちんの大ちゃんは、お家ではナチュラルハーベストのダイエットフード。おやつはプレーンヨーグルトとミルク味の牛皮のガム。
特別なものは与えていないんだけど・・・
と、言うわけで本日は病院。
寄生虫の検査はパス。診察でも肛門腺の炎症は無し、各リンパ節も腫れていないし熱も無い。
と、言うことで下痢止めお注射一本と経口薬2種
先々週の血液検査は、バッチリ健康優良児!でした。

P1030587
超混む病院の9時前の受付で24番目。
久しぶり(私。大ちゃんお初)の大崎公園♪をゆっくりブラブラと1時間ほどお散歩してから診察。
P1030586
腕枕をして寝る大ちゃま。
おチカレェ~。ごはん抜きでしたからねぇ。
LUCKYはしょっちゅうゲロっちに下痢っちしちゃってましたからねぇ~。
またか。と受け流し常備薬でやり過ごしていましたが、大ちゃんは食べ物を良く噛むせいか全く無かったことだから、びっくりしちゃって・・・。

早く良くなってね。お願いよ。

« 天空のポピー | トップページ | 大ちゃんは、元気になりました »

犬 健康」カテゴリの記事

コメント

やや。 心配ですね。
検査は異常なしですか、、、、。
暫くボチボチと様子見ですね。

アールは、最近流行?の小さ〜いフードを
与えてから、噛まなくなってしまいました、、、、。
元のサイズに戻しても。笑

しかし、ワンの腕枕って初めて見たぞ〜。
しっかり復活しろよ!笑

こんにちは~。モモパパです。
大ちゃん。
お腹壊して下痢ですか~。
心配ですね。

病院へ行ったから多分すぐよくなるだろうけど。
それでも飼い主の立場からしたら一刻も早くよくなって欲しいですよね~。
大ちゃん。
早くよくな~れ。

dogbillmonさん
何が原因かは不明です。
繊細な子なので、何か良くない記憶がよみがえったのかもしれません。
今は、良くなりました。

年を重ねると、噛めなくなってくるので、消化良くなるよう工夫してあげてねん。

腕枕、LUCKYもしたことありません。

たぶん大ちゃんは、グルグルに自由を奪われた過去に、上手に寝ることを覚えたんだと思います。
だから、ヘソ天しません。

dogモモパパさん
ありがとうございます。
初めて、ホームドクターの検診を受けた時にも同じことがありました。

今は、ホームドクターにも笑顔を向けることができるようになりましたが、びっくりしました。

ストレスで血便とは・・・。って。

今までを誰も知らないからね。
元の飼い主には、激しい憤りを覚えますが、目の前の大ちゃんの幸せが何より大事です。

つらい過去を思い出さないくらい、幸せにしてあげることが私の最大の課題です。
「ママを信じろ~」って
きっと今回は、私のパワー不足だったんですねぇ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 天空のポピー | トップページ | 大ちゃんは、元気になりました »