無料ブログはココログ

Amazon本リスト

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月26日 (日)

ワンコと行く!朝霧高原♪ 3日目~帰路

P1030821
朝一、ドッグラン。富士山がうっすらと見えます。
大ちゃん、ボール待ち
P1030827
朝からヤギさんたち楽しそうに小屋に上ったり
おいかっけっこしてました。乳搾りの牛さん達も今日はすでにスタンバイ

P1030826
駐車場でパチリ。
いっぱい走って大満足な、大ちゃんですよ~。
P1030829
お部屋の前から、再びパチリ。
今日はご家族連れで宿泊棟満室。
朝のお散歩を楽しむお子ちゃまたちは、
みんなお行儀がよく静かに楽しそうにしてました。
だから、大ちゃんも穏やかに過ごせましたね。
P1030830
富士山本宮浅間神社
やはり早出なので、観光客がまばらで、大ちゃんゆったり散策&参拝。
幸せおみくじをママは大吉(稲穂のお守り=「一粒万倍」)、
おばあちゃん小吉(小判のお守り)
う~ん、今日も良い日の予感がするぞ~。
P1030838
水ヶ塚公園。
ヤッタ-!富士山バッチリだねぇ~。
空気も良いし、風も気持ち良い。
五合目までのシャトルバスを利用する山男&山ガールがたくさんいました。
ゆっくりと散策し、一休み。
さぁ、渋滞前に帰りましょう♪

御殿場ICからすぐの足柄SA。ワンコに優しいSAと言うだけであります。
ドッグランは狭いけれど、
P1030839

P1030841
ワンコの水飲み場&シャワー付き。
足柄の名水を飲めるんだよ~ん。
簡単にお昼ごはんを済ませて、お土産も買いました。

ママは、富士山メロンを

P1030843
P1030845

ワンコと楽しめる富士五湖周辺。
まだまだ見どころ一杯なので、また、行きましょうねぇ。

ワンコと行く!朝霧高原♪ 2日目~

P1030783
早起き我が家。さっそく富士ミルクランドさんのドッグランを走り回る大ちゃん。
草丈があるのですが、それが気持ちよいらしく走る、走る~。
P1030788
宿泊ロッジの前へ移動。富士山はうっすらですねぇ~。
朝ごはんを食べて、さぁ~富士五湖めぐりに出発だ。
P1030797
白糸の滝だよ~。マイナスイオンた~っぷり。
P1030799

P1030804
う~ん。富士山雲隠れ~。
P1030802
これは音止の滝です。ゴ~の水音はすごかったです。
早めの出発だから、人が少なくって僕ちんは嬉しい。
P1030806
P1030808
田貫湖へ移動。富士山はすっかり雲隠れしているけれど、ワンコにとってお散歩できればどこもご機嫌なわけ。母も大ちゃんと、おしゃべりしながら散策。
P1030810_2
道の駅朝霧高原。お野菜とモモを買って、お楽しみのソフトクリーム
大ちゃん、おばあちゃんのソフトを狙ってます(笑)

P1030816
本栖湖だよ~。
しまった(ママ)ロングリード準備してませんでした。
P1030814
ジョボジョボと足を浸ける大ちゃん。
うれしそう。
P1030818
湖畔にピクニックシートを広げて一休み。
「ボートに乗っても良いよ。」とオジサンに言われたけれど
怖がり大ちゃんには、無理ねん。
「リード外して泳がせも良いよ」と優しく声をかけてくれたけれど
やっぱりNG。次はロングリード持ってくるからね。

今年は、本栖湖畔の千円札の富士は見れませんでした。
来年は、クロッチとおじいちゃんも一緒に来ようね。
次回のお楽しみっていうことで。

湖畔をめぐるドライビングコース(精進湖、西湖)をゆっくりめぐり、
地中海食堂Perroでランチ。我が家だけの利用でした。
店内大型犬OKなのは暑い日にはありがたいですね。
河口湖、山中湖とめぐりミルクランドへ戻り

雷雨の可能性があるという天気予報でしたが、
お夕飯後にちょっとパラパラと降る程度でした。

ワンコと行く!朝霧高原♪ 1日目~

初朝霧高原。
先ずは、忍野八海へ。
P1030735
ウィークデイなのですが、さすが世界遺産。人多し~。
しかも日本語じゃない人々~。
P1030736
ゆっくり散策しながら巡りました。
P1030742

P1030740

山中湖花の都公園の手前、花庵で富士山ほうとうをいただきました。
今日は、曇っていてしかも気持ち良く風があって、ここの駐車場は広々。
それに、地元のお客さんが二組だけで空いてました。
大ちゃんを木陰に駐車した車に待たせてもOKでした。
富士山ほうとう、とっても美味しかったです。
P1030763
山中湖花の都公園の手前。
僕ちん、お写真撮りに合わせてマテができるようになりました。
P1030747
白いアジサイが綺麗。雨のせいか頭をもたげてしまってます。
P1030743
広々として気持ちよい。お散歩するのにちょうどいいですね。
観光の大型バスが到着する前で、僕ちんもルンルンと歩き回れました。

「まさはる君が行く」でチェックして予約した、富士ミルクランドさんに宿泊♪
お部屋はこ~んな感じ
P1030768P1030769P1030770
広々しています。お風呂も足がゆ~ったり伸ばせるほど広い。
洗濯機も乾燥機もあり、これならば汗をかいたお洋服もお洗濯OK
床も滑りにくい。
大ちゃんもの~んびり過ごせます。床の方が気持ち良いらしく、ベッドを使わず冷やしています。
P1030772

お夕飯は、ブタシャブ。予約しておいたので食材が冷蔵庫に保管されていました。
楽ちんですね~。朝食の食材も頼んでいたので、こちらもすでに保管。
早起き我が家は、いつものとおり5時起床⇒お散歩⇒朝食(6時)とストレスなく過ごせます。
P1030774


P1030775
ビールは、ミルクランドの売店で買ってきました。
夜のお散歩を終えて、早々と寝る。
旅行中は、お車の運転があるからいつもよりたっぷり寝るのです。
10時には就寝 ZZZZZZ~

2015年7月20日 (月)

素敵な時間

P1030718
ママ~。ねぇ、ママ~。
P1030724
何か楽しそうだよねぇ。
テーブルの下に潜り込み、「僕、なぜてもらいたいんですけど」
と、私の脚をペロペロと舐めて催促するヒト
P1030703
初めてビーナスフォートに行ってまいりました。
素敵なところですねぇ。
外は、殺人的な暑さだけど、ここは別世界。
P1030689
パリ祭り。ワイヤークラフトのCANDY MAMAさんのブースへ。
P1030692
かわいい材料がいっぱい。
さすが!と感心するばかり。
P1030696
クルックルとしてつくるワイヤークラフト。
ぶきっちょさんの私も、さっそく参加

P1030685

お花を飾るクルックルを作りました。
大ちゃんのお写真、スマホでチェキで登場。
うっ嬉しかったです。
S時フックをいくつか教わりながら作りましたが、難しい。
P1030706
かわいいものを、かわいい♪と。美味しいものを美味しい♪と
大切なALICEちゃんのお話をするMAMAさんの優しい表情♪と
想像以上に素敵な方でした。
次は、美声を聞かせてくださいませ。

2015年7月19日 (日)

暑すぎです

6時に出発して、川越水上公園へ
P1030674
7時過ぎに到着。
げぇ~。みんな帰っちゃった~!
やっぱり6時にみんな来てるの~?
ママは、いつもより1時間ほどお寝坊して5時起床。僕の朝一お散歩&朝ごはんを済ませてから30分ほどゆったりしてから出発なんだけどぉ~。
まぁ、しょうが無いよねん。

帰宅後、今週末の朝霧高原旅行に備えて、大ちゃん号の洗車~!
暑すぎでっす。
2時間ほどかけてお車、ピッカピッカ。石はねでサビが出た個所に、補修マニュキュアを。

びっしょり汗をかいたお洋服&下着をすべて変えて、お出かけ~。
エネルギーを補強しなければ・・・。

P1030681


P1030682
銀座アスターで陳麻婆豆腐と酸辣湯麺を注文。
暑い日にホットなメニュー。
なぜか体調が良くなるのよねぇ~。
P1030679

でも、生ビールは、一杯で十分だったのだけど
スクラッチでもう一杯当てちゃいました。
う~ん。お腹いっぱいだぁ~。
ビール2杯なら、お料理のチョイスは、どちらかひとつだったのになぁ~(苦)
欲が無い方が、当たるのかな~?

2015年7月18日 (土)

今日は、お家でゆっくりさ

P1030657
ママが、僕ちんのタオルやカッパを洗っている間、こうしてお散歩待ちするのだ
朝一番のお散歩は、6時に済んでいるけれど、食後も行くのよ~。
だって、僕ちんおトイレシート使えないからね~。
完全外派。
P1030666
帰ってきたら、僕ちんはの~んびり過ごすけれど、
ママ大忙し~。
おチカレさん~。ママ~。

2015年7月12日 (日)

旧友との銀座ランチ

P1030637
ポールボキューズ銀座
まずは、夏野菜のガスパチョ
スプマンテとともに
P1030639
メインはお魚
P1030641

そしてデザート
すっかり主婦。家族の中心のかあちゃんになった彼女。
心も体も逞しくなってました。
ドド~ンと言う感じ。(汗)
女性って変わるものですねぇ~
食事を終えて、長~い彼女の携帯操作の間に、大ちゃんのお土産を買いましたよ
P1030643
P1030644
大ちゃん大喜び♪
う~ん、幸せ♪
P1030648
おもちゃを壊さない大ちゃんは、優しく噛み噛み中でっす。

次の約束も無いまま「じゃ~頑張ってねぇ」と別れました。
先々週に送った映画チケットの「愛を積む人」の映画の感想も聞けず。
しかも、受け取っても連絡ナシでびっくりしちゃったんだけど・・・。

まぁ。大雑把な彼女は、体脂肪を増やした分、大雑把さも増やしてしまったんだろうなぁ。
惜しいな~って、思った銀座ランチでした。

2015年7月11日 (土)

早朝ドッグランの後は

P1030625
川越水上公園のわんこの広場は、7月から早朝6時から8時の開園でっす。
僕ちん行ってきまちた。
満足♪満足♪

お墨付き、くだちゃい。
P1030626

P1030627
おいちかったでっす。
いつもよりだいぶ遅い時間の朝ごはん。
久しぶりのお天とうさんですから、ママはお洗濯で大忙しでっす。
P1030629_3
お昼過ぎまで、掃除と洗濯なんぞでバタバタとして買い出し。
2時過ぎにお昼ごはん。ソース焼きそば&ビール
大人の休日ってヤツだよねん。

P1030632
モモ買いました。
お友達のブログでみたら、食べたくなっちゃいました。
まずは、神棚&LUCKYちゃんにお供え。季節の初物ですからね。
こんばん、食べましょう♪

2015年7月 9日 (木)

山形日和 旅行券GET~

今年のお盆は、おじいちゃんの実家の新盆にご挨拶して
憧れの蔵王温泉!
ヒュ~ヒュ~ッ
本日、10時 ファミマで旅行券GETできました。
P1030617

やっぱり、すぐに完売したのねぇ~。
10時きっかりのお申込みで、1度目は回線混雑の表示に焦りまくったけれど、2度目の操作でGETできてよかった。
山形日和のHPは、こちら→http://premium.yamagatakanko.com/

お泊り予定は、大平ホテルさん http://www.oohira-pet.jp/

う~ん、楽しみだ~。
お得って嬉しい♪




2015年7月 8日 (水)

プレミアムスィーツ

今日は、振替休暇です。忙しい毎日の合間、平日のお休みはちょっと特別な気持ちなりますね。朝、いつもよりちょっと遅め(とは言え、5時半には、「ねぇ。ねぇ。」と大に起こされます)に起きる。
朝一のお散歩の後は、大ちゃんのごはんタイム♪
私の朝食をクンクンとしてから、ゆったりと眠る良い子。
毛が抜ける時期なので、ゆっくりブラッシングをしながら、くすぐりっこタイム。
よく笑う大に、「もっとぉ~」と怖い顔でねだられる喜び。
大ちゃん、お願いする時に真剣なお顔するのは、かわいいのでやめてください。

P1030614
だってぇ~。真剣なんだもん。

久しぶりにサッポロ一番味噌ラーメンを。
玉ねぎの薄切りと、青梗菜を乗せて
P1030607

デザートは、ファミマのプレミアムスィーツ
P1030606
美味しくいただきました。

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »