無料ブログはココログ

Amazon本リスト

犬との生活

2016年2月 7日 (日)

Face Bookばかり更新し

大ちゃんママとなったLUCKY MAMAです。
Face Bookばかり更新してブログ放置状態でした。ご訪問いただいた皆様すみません。
大ちゃんともども元気に過ごしています。

安心してください!元気ですよ(笑)

https://www.facebook.com/nahomi.chiba.5

ブログ閉鎖予定です。

2015年11月15日 (日)

犬に名前をつける日

大は、保護犬だ。
保健所に殺処分にリードでぐるぐる巻きにされて持ち込まれた子。
今日、「犬に名前をつける日」を見てきた。
保護センターってところを、映像で見るのは勇気がいるから、覚悟を決めて。

いっぱい、いろんな考えや、思いが浮かんできた。
東日本大震災のあったあの年。
私は大きな転機を迎えてしまった、あの年。
翌年、最愛の愛犬LUCKYを亡くした。

そして、保護犬 大ちゃんの里親になりました。
P1040274
15日は、神棚の榊を地元の神社へ
お参りをする間大ちゃんは、ちゃんと待てる。
「今日は、氷川さんね」って言うだけで、ちゃんとわかってくれる
P1040272
僕、ちゃんと座って待つの~
な大ちゃん。
今朝は、ちょびっと雨が残ってました。
P1040275
毎朝の散歩。我が家を決めたのは、この公園とそれに続く遊歩道があったから。
お散歩が楽しいねぇ~。
P1040276
お掃除を済ませて、いつものドッグランが雨で中止なのを確認してから、急いで映画館へ。
一日に一回だけの上映。
パンフレットとお散歩バックを買ってきた。
上司も里親さんだからね。彼女に明日、プレゼントしましょう。
一人でも多くの人が、ワンたちの里親になってくれますように。
P1040277
ママァ~。忙しいでしゅよねぇ~。お洗濯して、お掃除して。
映画観て、ホームセンター行ってからパンジーの苗を植えて、クロッカスの球根植えて。
僕ちんのお散歩行って、夕飯の買い出ししてぇ~。
P1040278
僕は、幸せなワンコです。
ママはいつも言うの、
「大ちゃん、うちの子になってくれてありがとう」って。
「でもね、大が家族なったんじゃなくって、ママが大の家族なったんだよ。
そう、僕を殺処分から救ってくれた人、預かりボランティアさん、里親サイトに載せてくれた人。み~んな僕の家族だからね。」

お~そうだったね。み~んな大ちゃんの家族だね。
改めて、感謝の気持ちでいっぱいです。
大ちゃんを助けてくれてありがとう。
お世話してくれてありがとう。
私に里親になっても良いって託してくれてありがとう。

しっぽブンブンして、「フンフン」ってオジサンのようにしゃべって、ねぇねぇって前足で優しくおねだりをする。
3年たって思うんですよ。少しずつ大ちゃんのママになってきたんだなぁ~ってね。

ありがとう
ありがとう

2015年11月 8日 (日)

冬の準備

雨の日曜日。
気温 16度ほど。
P1040178
ガスストーブ準備完了
そして、ちょっと肌寒いから床暖房のスイッチオン
P1040177
う~ん。気持ちいいの~ん。

立冬の本日。冬の寒さってどんなだったかなぁ~と考えながら、の~んびり過ごしています。

2015年9月 6日 (日)

日曜日だっていうのに~

急に気温が下がって、慌てて衣替え開始。
冷えは禁物ですからね~。
でも、蒸し暑い日もあるから、難しい~。
今日は、日曜日だっていうのに、ちょこっと会社。
P1030931


P1030932
僕ちん、良い子でお留守番してたから、ご褒美もらったのん。
食べたら、遊ぶ。
べったべたとスリスリし、ぬいぐるみをぶんぶんして
気付けば、いびきが・・・・・。
P1030934
かわいいねぇ~。
来週には、おシャンプーしないとね。

今月は忙しいから、大ちゃん保育園へお預け
おじぃちゃん おばぁちゃんに甘ったれたおすんだろうなぁ~

2015年8月30日 (日)

カールしちゃってます

P1030924
P1030925
犬と暮らすって、汚れるってこと。壁も床も・・・・・。
それでも滅げることが無いのが、ラブ飼い。
お天気の良い日に洗えば、カールは治るからねっ。

P1030926
ぶちゃいくな顔して、熟睡する僕ちゃん。
雨でもお散歩、雨でランに行けなくっても、お家ん中で
エイ!エイ!エイ!とクルクル回って発散。
今は熟睡中でっす~。

2015年7月20日 (月)

素敵な時間

P1030718
ママ~。ねぇ、ママ~。
P1030724
何か楽しそうだよねぇ。
テーブルの下に潜り込み、「僕、なぜてもらいたいんですけど」
と、私の脚をペロペロと舐めて催促するヒト
P1030703
初めてビーナスフォートに行ってまいりました。
素敵なところですねぇ。
外は、殺人的な暑さだけど、ここは別世界。
P1030689
パリ祭り。ワイヤークラフトのCANDY MAMAさんのブースへ。
P1030692
かわいい材料がいっぱい。
さすが!と感心するばかり。
P1030696
クルックルとしてつくるワイヤークラフト。
ぶきっちょさんの私も、さっそく参加

P1030685

お花を飾るクルックルを作りました。
大ちゃんのお写真、スマホでチェキで登場。
うっ嬉しかったです。
S時フックをいくつか教わりながら作りましたが、難しい。
P1030706
かわいいものを、かわいい♪と。美味しいものを美味しい♪と
大切なALICEちゃんのお話をするMAMAさんの優しい表情♪と
想像以上に素敵な方でした。
次は、美声を聞かせてくださいませ。

2015年7月19日 (日)

暑すぎです

6時に出発して、川越水上公園へ
P1030674
7時過ぎに到着。
げぇ~。みんな帰っちゃった~!
やっぱり6時にみんな来てるの~?
ママは、いつもより1時間ほどお寝坊して5時起床。僕の朝一お散歩&朝ごはんを済ませてから30分ほどゆったりしてから出発なんだけどぉ~。
まぁ、しょうが無いよねん。

帰宅後、今週末の朝霧高原旅行に備えて、大ちゃん号の洗車~!
暑すぎでっす。
2時間ほどかけてお車、ピッカピッカ。石はねでサビが出た個所に、補修マニュキュアを。

びっしょり汗をかいたお洋服&下着をすべて変えて、お出かけ~。
エネルギーを補強しなければ・・・。

P1030681


P1030682
銀座アスターで陳麻婆豆腐と酸辣湯麺を注文。
暑い日にホットなメニュー。
なぜか体調が良くなるのよねぇ~。
P1030679

でも、生ビールは、一杯で十分だったのだけど
スクラッチでもう一杯当てちゃいました。
う~ん。お腹いっぱいだぁ~。
ビール2杯なら、お料理のチョイスは、どちらかひとつだったのになぁ~(苦)
欲が無い方が、当たるのかな~?

2015年7月18日 (土)

今日は、お家でゆっくりさ

P1030657
ママが、僕ちんのタオルやカッパを洗っている間、こうしてお散歩待ちするのだ
朝一番のお散歩は、6時に済んでいるけれど、食後も行くのよ~。
だって、僕ちんおトイレシート使えないからね~。
完全外派。
P1030666
帰ってきたら、僕ちんはの~んびり過ごすけれど、
ママ大忙し~。
おチカレさん~。ママ~。

2015年7月12日 (日)

旧友との銀座ランチ

P1030637
ポールボキューズ銀座
まずは、夏野菜のガスパチョ
スプマンテとともに
P1030639
メインはお魚
P1030641

そしてデザート
すっかり主婦。家族の中心のかあちゃんになった彼女。
心も体も逞しくなってました。
ドド~ンと言う感じ。(汗)
女性って変わるものですねぇ~
食事を終えて、長~い彼女の携帯操作の間に、大ちゃんのお土産を買いましたよ
P1030643
P1030644
大ちゃん大喜び♪
う~ん、幸せ♪
P1030648
おもちゃを壊さない大ちゃんは、優しく噛み噛み中でっす。

次の約束も無いまま「じゃ~頑張ってねぇ」と別れました。
先々週に送った映画チケットの「愛を積む人」の映画の感想も聞けず。
しかも、受け取っても連絡ナシでびっくりしちゃったんだけど・・・。

まぁ。大雑把な彼女は、体脂肪を増やした分、大雑把さも増やしてしまったんだろうなぁ。
惜しいな~って、思った銀座ランチでした。

2015年7月11日 (土)

早朝ドッグランの後は

P1030625
川越水上公園のわんこの広場は、7月から早朝6時から8時の開園でっす。
僕ちん行ってきまちた。
満足♪満足♪

お墨付き、くだちゃい。
P1030626

P1030627
おいちかったでっす。
いつもよりだいぶ遅い時間の朝ごはん。
久しぶりのお天とうさんですから、ママはお洗濯で大忙しでっす。
P1030629_3
お昼過ぎまで、掃除と洗濯なんぞでバタバタとして買い出し。
2時過ぎにお昼ごはん。ソース焼きそば&ビール
大人の休日ってヤツだよねん。

P1030632
モモ買いました。
お友達のブログでみたら、食べたくなっちゃいました。
まずは、神棚&LUCKYちゃんにお供え。季節の初物ですからね。
こんばん、食べましょう♪

より以前の記事一覧