無料ブログはココログ

Amazon本リスト

犬と旅行

2015年10月24日 (土)

今年もゲストハウスサンディーズ


P1030969

ヒャッホ~!佐野SAだじょ~

大ちゃんは、中型犬以上のドッグランエリアに小型犬が混ざっていたので
断念。私のおトイレタイムを芝生エリアで両親と待つ。
これは、先々週の連休の恒例、ゲストハウスサンディーズの旅行なのだ!!

P1030972
那須高原SAのランランラン~
けど、ジャックラッセルのフウちゃんにボール取られまくり~(笑)
「そっそれ~。僕のボールなのん」
P1030982
紅葉の山道を登って浄土平だ

P1030984

狭い山道を上手に歩けて、
「ママ~。良い子だったでしょ」って得意なお顔
P1040005
横断歩道の誘導のオジサンから、目が離せない僕(笑)
そっ。その棒って~ ビビリな  僕
P1040014
う~ん。カメラ下手だから伝わらないねぇ。
色とりどりの紅葉が美しい~
P1040015
これはお宿について、給油に出たら、こ~んな美しい夕焼けに出会いました。
サンディーズのオーナーがサンディーとお散歩中だったので声をかけると
「綺麗だねぇ~。めったに見られないよ~」
ラッキ~と思ったのもつかの間
「こういう美しい夕日ってことは、明日は、雨だねぇ~」だって・・・。
予報通りか~っと思いつつも、雨にも負けない私なのです

美味しいごはんと、美味しいお酒
今回も堪能しました(何気なく映り込む父)
P1040029P1040038P1040039P1040041P1040044_2P1040045P1040046P1040051

P1040026
お部屋でくつろぐ僕~
このお部屋も4回目。
落ち着くんだなぁ~ な僕。
P1040054
お部屋の窓から紅葉~
P1040061P1040059

朝ごはんも美味しい~。そして満足な献立。
今日も一日楽しもうって思うのよねん
P1040070
あの~。あだたら山に行くって、まった。また ロープウェイなのねん
なクロッチ。
乗る前のジタバタぶりは、かなり必死。
でも乗ってしまえば、こんな感じ。
P1040075
ここが本当の空なんだって~。
雨が降ってるけど、最高だねぇ~ な僕
ディスカウントストアで買った500円カッパが役に立ちました。
P1040076P1040085
P1040082P1040089
お天気は、雨が降って残念だったけれど、紅葉最高!
雨でもトレッキングの人多し~。
今年は、紅葉が早めだってさ。
P1040099P1040100


P1040101
コロリ三観音にお参り~。
抱き着き柱に、「長患いしないように」って願って抱き着くんだって~
両親もそろって78歳。
死ぬまで元気を目指して、日々楽しまないとね。
しかし、高速で巡る間は雨が激しくなったのに、お参りするときは
奇跡的に雨が止んでしまう。
う~ん。ご利益を受けてるのかしらねんって思う。
両親とも福島出身だから。
母は、原発で故郷を失ったけれど、心がつながってるんだねって強く感じました。
P1040103P1040105P1040108P1040114P1040115P1040116P1040117P1040118


二日目も最高なお夕食。ハモ鍋美味しかった~。
美味しいごはんと美味しいお酒で、今夜も早寝~
そして、いつものごとく5時半に起こされて、お散歩
P1040052

ママァ~。ここよその家のお庭じゃなぁ~い
まっ。座りますけど~ な僕。
やっと、ママの「お写真撮るよ~」でポーズが取れるようになった僕
お散歩も楽しいねぇ~って、「クンクンして歩くことだよ~」 な僕。
P1040064
今朝も美味しい朝ごはん。クロッチも旅慣れしてきましたねぇ~。
P1040123
この朝食には、美味しい湯豆腐が付きました。
温かくって美味しい朝ごはんは、健康的ですねぇ~
P1040126
何気なく朝食の間、寝ころんで動かないサンディーに、カメラを向けると
「知ってるよ~。僕のこと言ってるんでしょ」って振り向くサンディー
去年、サスサスしてあげたら、巨体でありながら甘ったれきて、びっくり。
君の体力と重力で攻められたら・・・。と学んだママは、
「良い子だねぇ~」だけでした。
まだまだ甘えん坊な年頃なのよねぇ~(汗)
P1040131P1040137

P1040139P1040143
P1040146P1040147

磐梯吾妻スカイラインをドライブしながら、道の駅ばんだいへ。
渋滞も無くお家へ。
ゆったりのんびりな福島裏磐梯の旅行。
LUCKYと一緒の毎年のサンディーズ。大ちゃんに引き継がれて4度目ですね。

2015年8月18日 (火)

山形日和 パートⅡ

P1030891
霞城公園だよ~ん。
僕らは、ママちんと待ちぃ~
P1030900
こっちは上山城だよ~ん
P1030899
あちぃの~
P1030907
これは、温泉街に日曜朝一に出かけ、温泉神社へ参拝
P1030908


P1030910
お宿のちょっと上にある神社まで、この急こう配の石段。ゆっくりゆっくり上りました。
蔵王は、御釜の安全宣言がでるまでの間に、かなりの温泉施設やお店がつぶれてしまったみたいですねぇ。

P1030915
展望広場経由で、山形物産館によって6時間高速を走って帰ってきました。
やっぱり遠かった~。高速は止まることなく走ったので、良かった。

2015年8月17日 (月)

山形日和

朝5時出発。おじいちゃんの実家のお墓参り。
これが、今年のお盆のメインイベント

ご先祖様、日々感謝して過ごせるよう頑張ります。

そして蔵王に向かう
お昼は、山ぼうしさんで釜飯でお昼ごはん。
12時ちょっと前に到着でよっかた~。
P1030851

P1030855
腹ごしらを済ませ、遠刈田を出発し
ハートランドさんへ。霧雨です。
本当は、ゆっくりとお散歩するはずが、短縮版
P1030856
大ちゃんは、ヒツジさん遠巻きに。さすがクロッチは、ヒツジさんと仲良しさんでした
P1030858
そして、滝の見えない 滝見台。
お釜もわからない有料道路。
「なんだかなぁ~」






2015年8月 8日 (土)

旅行の準備

いつも、旅行一週間前の週末。
僕ちんシャンプー。
シャンプー中はおとなしく、「気持ちええねぇ~」ってしてるくせに
乾かし始めると、「ママ~」とスリスリ。つまり、ビショぬれ~(汗)

今回は、実家の柴犬クロッチもシャンプー。
またしてもシャンプー中に
「あで~!ごめん。出してしまったぁ~」と。
ポロっと○ンチっこ。
手のひらで受け止めた わ た し。(何でぇ~)

スーパーやらドラッグストアでいつもの買い出しを済ませ、明日は車の洗車&ワックス、燃料補給。
忙しい~!

P1030849


我が家の僕ちん 大ちゃんは、本気寝
ママがいると、安心なんだなぁ~
P1030848_2

あの~。お掃除機をかける時に、きれいにBOXにしまったはずなんですけど~。
僕ちん同様に、モッチリで横たわる大ちゃんの好き!好き!ぬいぐるみチャンず

P1030846
ドラッグストアで、虫除けリストバンドのクマモンを見つけちゃいました。
へぇ~。こんなんで虫除けできるんですねぇ~。と、効能を読んで気づきました。
犬の虫除け(ダニ避け)と一緒ですや~ん。

と、思いつつ両親&私の分を購入。
クマモンが守ってくれる!よん

2015年7月26日 (日)

ワンコと行く!朝霧高原♪ 3日目~帰路

P1030821
朝一、ドッグラン。富士山がうっすらと見えます。
大ちゃん、ボール待ち
P1030827
朝からヤギさんたち楽しそうに小屋に上ったり
おいかっけっこしてました。乳搾りの牛さん達も今日はすでにスタンバイ

P1030826
駐車場でパチリ。
いっぱい走って大満足な、大ちゃんですよ~。
P1030829
お部屋の前から、再びパチリ。
今日はご家族連れで宿泊棟満室。
朝のお散歩を楽しむお子ちゃまたちは、
みんなお行儀がよく静かに楽しそうにしてました。
だから、大ちゃんも穏やかに過ごせましたね。
P1030830
富士山本宮浅間神社
やはり早出なので、観光客がまばらで、大ちゃんゆったり散策&参拝。
幸せおみくじをママは大吉(稲穂のお守り=「一粒万倍」)、
おばあちゃん小吉(小判のお守り)
う~ん、今日も良い日の予感がするぞ~。
P1030838
水ヶ塚公園。
ヤッタ-!富士山バッチリだねぇ~。
空気も良いし、風も気持ち良い。
五合目までのシャトルバスを利用する山男&山ガールがたくさんいました。
ゆっくりと散策し、一休み。
さぁ、渋滞前に帰りましょう♪

御殿場ICからすぐの足柄SA。ワンコに優しいSAと言うだけであります。
ドッグランは狭いけれど、
P1030839

P1030841
ワンコの水飲み場&シャワー付き。
足柄の名水を飲めるんだよ~ん。
簡単にお昼ごはんを済ませて、お土産も買いました。

ママは、富士山メロンを

P1030843
P1030845

ワンコと楽しめる富士五湖周辺。
まだまだ見どころ一杯なので、また、行きましょうねぇ。

ワンコと行く!朝霧高原♪ 2日目~

P1030783
早起き我が家。さっそく富士ミルクランドさんのドッグランを走り回る大ちゃん。
草丈があるのですが、それが気持ちよいらしく走る、走る~。
P1030788
宿泊ロッジの前へ移動。富士山はうっすらですねぇ~。
朝ごはんを食べて、さぁ~富士五湖めぐりに出発だ。
P1030797
白糸の滝だよ~。マイナスイオンた~っぷり。
P1030799

P1030804
う~ん。富士山雲隠れ~。
P1030802
これは音止の滝です。ゴ~の水音はすごかったです。
早めの出発だから、人が少なくって僕ちんは嬉しい。
P1030806
P1030808
田貫湖へ移動。富士山はすっかり雲隠れしているけれど、ワンコにとってお散歩できればどこもご機嫌なわけ。母も大ちゃんと、おしゃべりしながら散策。
P1030810_2
道の駅朝霧高原。お野菜とモモを買って、お楽しみのソフトクリーム
大ちゃん、おばあちゃんのソフトを狙ってます(笑)

P1030816
本栖湖だよ~。
しまった(ママ)ロングリード準備してませんでした。
P1030814
ジョボジョボと足を浸ける大ちゃん。
うれしそう。
P1030818
湖畔にピクニックシートを広げて一休み。
「ボートに乗っても良いよ。」とオジサンに言われたけれど
怖がり大ちゃんには、無理ねん。
「リード外して泳がせも良いよ」と優しく声をかけてくれたけれど
やっぱりNG。次はロングリード持ってくるからね。

今年は、本栖湖畔の千円札の富士は見れませんでした。
来年は、クロッチとおじいちゃんも一緒に来ようね。
次回のお楽しみっていうことで。

湖畔をめぐるドライビングコース(精進湖、西湖)をゆっくりめぐり、
地中海食堂Perroでランチ。我が家だけの利用でした。
店内大型犬OKなのは暑い日にはありがたいですね。
河口湖、山中湖とめぐりミルクランドへ戻り

雷雨の可能性があるという天気予報でしたが、
お夕飯後にちょっとパラパラと降る程度でした。

ワンコと行く!朝霧高原♪ 1日目~

初朝霧高原。
先ずは、忍野八海へ。
P1030735
ウィークデイなのですが、さすが世界遺産。人多し~。
しかも日本語じゃない人々~。
P1030736
ゆっくり散策しながら巡りました。
P1030742

P1030740

山中湖花の都公園の手前、花庵で富士山ほうとうをいただきました。
今日は、曇っていてしかも気持ち良く風があって、ここの駐車場は広々。
それに、地元のお客さんが二組だけで空いてました。
大ちゃんを木陰に駐車した車に待たせてもOKでした。
富士山ほうとう、とっても美味しかったです。
P1030763
山中湖花の都公園の手前。
僕ちん、お写真撮りに合わせてマテができるようになりました。
P1030747
白いアジサイが綺麗。雨のせいか頭をもたげてしまってます。
P1030743
広々として気持ちよい。お散歩するのにちょうどいいですね。
観光の大型バスが到着する前で、僕ちんもルンルンと歩き回れました。

「まさはる君が行く」でチェックして予約した、富士ミルクランドさんに宿泊♪
お部屋はこ~んな感じ
P1030768P1030769P1030770
広々しています。お風呂も足がゆ~ったり伸ばせるほど広い。
洗濯機も乾燥機もあり、これならば汗をかいたお洋服もお洗濯OK
床も滑りにくい。
大ちゃんもの~んびり過ごせます。床の方が気持ち良いらしく、ベッドを使わず冷やしています。
P1030772

お夕飯は、ブタシャブ。予約しておいたので食材が冷蔵庫に保管されていました。
楽ちんですね~。朝食の食材も頼んでいたので、こちらもすでに保管。
早起き我が家は、いつものとおり5時起床⇒お散歩⇒朝食(6時)とストレスなく過ごせます。
P1030774


P1030775
ビールは、ミルクランドの売店で買ってきました。
夜のお散歩を終えて、早々と寝る。
旅行中は、お車の運転があるからいつもよりたっぷり寝るのです。
10時には就寝 ZZZZZZ~

2015年7月 9日 (木)

山形日和 旅行券GET~

今年のお盆は、おじいちゃんの実家の新盆にご挨拶して
憧れの蔵王温泉!
ヒュ~ヒュ~ッ
本日、10時 ファミマで旅行券GETできました。
P1030617

やっぱり、すぐに完売したのねぇ~。
10時きっかりのお申込みで、1度目は回線混雑の表示に焦りまくったけれど、2度目の操作でGETできてよかった。
山形日和のHPは、こちら→http://premium.yamagatakanko.com/

お泊り予定は、大平ホテルさん http://www.oohira-pet.jp/

う~ん、楽しみだ~。
お得って嬉しい♪




2015年5月 2日 (土)

高原デートなのだ~♪那須 メゾン ド ブラン泊

P1030409

旅行だぜぇい♪佐野SAだじょ~
クールバンダナは、濡らしてもらった。ランには、6か月のハスキーが、僕のこと怖いってシッポを下げちゃったから、大人の僕は、ママと遊歩道をお散歩さ!
しか~し、暑いのぉ~。
P1030412
次のSA 上河内でアイスクリームを買ってもらったぞ~!
イチゴだじょ~
もちろん、コーンに残ったアイスクリームをGET!
P1030415
そして、カフェこうたろう♪
ナンナンと高原デート♪
らぶはなさん、ママさん!毎年、ありがとう♪
僕は、いっちゃん最初に会ったころから、ず~っとデートしてくれてありがとう♪
おじいちゃんは、お仕事だったけどねん。
P1030419
ワンチャンプレート、いただきましたん。
P1030421
嬉しそうなこのお顔♪
P1030422
ママもいただきました♪
P1030423

こうたろうCAFEに感謝♪
P1030424
こうたろうさんから、ご褒美のクッキーを待つお二人♪
やっぱりカリスマです。素直に、「はい。待ちます。」のお二人♪
P1030438
いっちゃん最初は、テーブルの下に避難していた大ちゃんが、ホレ。この通り!
嬉しいのぉ~!頼もしいのぉ~!
らぶはなさん、ありがとう。らぶはなママさん、ありがとう。
P1030443
かわいいお洋服ありがとう。お散歩バックもねん。
犬と暮らすって、最高よん。
ナンちゃんが、八歳だなんて・・・。月日の速さにびっくりします。
しかぁ~し、ナンシーちゃんの御美しさは、ピカイチですよん。
また、デートしてねん。
P1030460
今回の2泊は、こちら。メゾン ド ブランさんです。
今年は、初めてを経験しようってママのアイデアだよん。
P1030445


P1030447


P1030448


P1030451

いけね。美味しいローストビーフを撮り忘れましたが、最高でしたよん。
P1030455

P1030461

建物は、こ~んな感じ♪
P1030463
ランは、砂利。小型犬用だねん。僕、砂利が苦手だよん。んで、固まってるヒト(笑)
P1030466


P1030467
朝ごはんも、美味しい♪
P1030477
P1030469

らぶはなさんから、「まだ早い」って言われた八幡の吊り橋を渡る一人と一匹。
試さないと気が済まないタイプでっす(苦)
P1030485
いえいえ、これは那珂川河畔公園のツツジですよん。
P1030481
ママの正解♪ココは、最高だねん。
P1030486


P1030487
菜の花の香りと、鳥の鳴き声で元気になるぅ~!
P1030488
水分補給は、クジラさんから!
有料の施設は、これまでの旅行で行きつくした我が家は、那須のゆったり廻れる公園の大ファンです。人が、本当に少ないですよ。
怖がり大ちゃんは、ゆったりのんびりお散歩タイム。母も、大はしゃぎ♪
つまり安上がりです♪
朝食をたっぷり食べたので、母はランチをパス。私は、道の駅でおこわと即席漬けを買ってお部屋でくつろぐ。78歳の母に、ペースを合わせる。
P1030489
お部屋は、広々。
P1030490
お風呂場まで、大ちゃんも一緒。(温泉です)
P1030491

玄関も広々。
P1030492
足ふきタオルは、濡らした状態で小型の冷蔵庫にあります。しかも良い香り♪
目の前の階段、途中までシースルゥーで大ちゃんビビリまくり。
LUCKYママは、大ちゃんくらい軽々抱上げられるわけですが、やっぱり怖がる大ちゃんを見たくないんですね~。
P1030496


P1030497


P1030499

昨晩と変えたお魚料理です。イワナ。美味しかったです。
P1030505
こちらも、昨晩と変えてチキンソテー。ホロホロに崩れる火加減。
ずっしりと来るメニュー。ここのご飯も美味しいのだけど、今夜は、ご遠慮しちゃいました。
P1030506
デザートも美味しい♪
P1030456

夜のランに出るワンは居ない。(残念だじょ~)
友愛の里に近いココは、どの道も明るい。
夜のお散歩も安心だよ。
P1030515
あでぇ~。おばぁちゃん、お姫様になちゃった~。与一の道の駅だじぇ~。
P1030517
おばぁちゃん、ピースしてまっす。
P1030519
ココは、らぶはなさんが教えてくれた富士ばたん園さんだよ~ん。
綺麗だじょ~。
P1030522
P1030524
ボタンも最高だけど、芝桜も最高でちた。
しかぁ~し、暑い。
P1030523
段々に植えられたボタンが、綺麗でした。
良い観光ポイントを教えてくれてらぶはなさんありがとう♪
帰りに与一公園にも寄りました。那須は、良い公園がいっぱいあってうらやましい♪
母の疲れが気になり、早めの帰宅しました。
年を取るって、ちょっとずつ気を付けることが増えることだからね~。

残りのGWは、お家の大掃除です。春の埃を払って、夏の準備をしなくっちゃねん。
大ちゃんとゆっくりのんびり過ごします。

2015年1月 3日 (土)

家族旅行bY大ちゃんママ

白河二泊那須一泊の三泊四日の家族旅行♪
P1030033_2
大晦日の午前中までの父の仕事に合わせ旅行スタート。
お昼はみんなと食べたい♪
父のリクエスト。那須街道の混雑を考え黒磯から「カフェこうたろう」入りでっす。
年末年始お休みなしは、ありがたいでっす。
こうたろうさん、ご褒美クッキーありがとう。
P1030036
僕ねぇ~。LUCKY兄さんにはまだまだ修行が足りないけど、
ママの「大ちゃんお写真撮らせて」に反応。
ありがと。by MAMA
P1030068_2
大晦日には、大BINGO大会で母と私が商品GET!くじ引きで二人とも韓国のりでした(笑)
ラドン温泉に浸かり、芯から温まります。
P1030054
白鳥が飛来しています。
P1030055_2
「大ちゃん、お写真撮ろう」と声をかけましたが、
白鳥がなくとビビル大ちゃん(笑)
耳倒れちゃってます。
「こっこれ以上、近づけませんから・・・・・・」大
P1030044
お宿の初詣ツアーに参加。南湖神社に初詣。
パワースポットでおみくじを引いて、家族の無病息災を祈る
クロと大は、お部屋でお留守番でっす。お行儀のよい二匹に感謝ですね~。
ありがとう♪
P1030051_3
隣接する翠楽苑。元日は無料開園です。
P1030058
白河関の里さんのドッグランも広いですねぇ~。
い~っぱい走らせていただきました。
チェックアウト後は、にじます庭園。
P1030078_2

「おにいちゃん、デカイにじますですねぇ」
P1030080
粉雪が舞う白河、クロと二人お庭を散策したりして、楽しく過ごしました。
P1030082
お父さんが釣った魚を逃がさないか、心配そうな大(笑)

みんなのためにママは、忙しかった~。
ビールを運んだり、お茶を運んだり~。
釣った魚は、お作りにしたり焼いたり揚げたりしてもらいましたよ~。
たっぷり釣ったので、お土産用になりました。

P1030089
ペンション入りまでの時間を歩け歩け大会に。
那須野が原公園
P1030090_2
クロちゃんと楽しく歩きましたねぇ。
クロちゃん、笑いっぱなしです。
P1030104
三日目のペンションオリーブさん。
僕ちん、ドッグランで遊んでチカレたぁ~。
P1030105
お食事のメインですよ~
今回も那須野が原ワイン♪を注文。うん。おいしい♪
P1030114
四日目は、粉雪舞う那須~♪
ドッグラン&雪に大興奮の大ちゃんでっす。
父曰く。「ここまで大喜びする大のためなら、頑張っちゃうな」だって。
「そうそう♪頑張っちゃうわたし!}
P1030116
う~ん、大金使いました~(苦)
金運の神様にお願いしましたからねぇ~。
きっと御理益ありますよ~