« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年6月

2012年6月23日 (土)

あっぱれ!LUCKY

006


「お昼にも牛肉焼いてくれるって言ったよね」

007


「は~や~くぅ~」

008


ふぅ~ふぅ~してからじゃないと、熱いからね!!
冷ましてあげながら、一切れ また 一切れと美味しそうに平らげました。

LUCKYは、30分ほど前に息を引き取りました。
今朝から血尿が出ていましから、腫瘍のヤツめが悪さをしているのを承知していましたが、何とアッパレ!さすが、食いしん坊LUCKYだ!

たくさんの笑顔とともに、たくさんのいたずら、たくさんの破壊、たくさんのお涎、たくさんの・・・。

ありがとTHNAK YOU!

大すきだよ。LUCKY。

そして、み~んな大好きだよ。
長きにわたり「大好きLUCKY」をご愛読いただき、ありがとうございました。

この記事を「大好きLUCKY」の最後の更新とさせていただきます。

| | コメント (37)
|

ペットコットでご満悦

アミィちゃん家のマネっこで、ペットコットを登場させました。
002



003



004



「う~ん。楽ちんじゃの~ぅ。」
ご飯も完食。ドリンクヨーグルトを飲んで、たっぷりお水を飲みました。
ゆっくり過ごそうねっ。

| | コメント (1)
|

2012年6月22日 (金)

熱は下がって

今朝は、熱が下がっていました。

ホームドクターは、明日からの研修前に家によってくれ、血液検査の腎臓の値が落ち着いたこと、熱も下がったことで、解熱剤のステロイドは不要なことを母に伝え、皮下点滴とお注射を打ってくださいました。地方での研修なので、土日は別の獣医さんが来てくれます。ありがとう。

今朝のLUCKY地方は、すごいどしゃ降りで、あわてて車を出して母を迎えに行きました。
こういう場合、ママっこLUCKYは、「ママったら、お仕事なのねぇ~」と啼くわけで・・・。
午前中、寝ない、スネル、ゴネル・・・・・だったらしい。先生が来た時も、抗議のワンワン攻撃中(苦)
甘ったれでごめんね~。
先生の治療の後は、いびきをかいて寝始めたとか。
仕事を早めに切り上げて、帰るコールすると、
母は、「まったく、お宅のおっぼちゃまは〇△%・・・」と愚痴る 愚痴る。(笑)

今も爆睡中です。寝顔しか見れない私も、淋しいのだよ、母!!
004


と、言うわけで昨日のお写真です。オシッコシートをお涎対策で、枕カバーにしちゃってます。

| | コメント (2)
|

腫瘍による発熱

どうやら腫瘍が悪さをしたようで、昨晩は、苦しみました。
明るくなる空。朝の気持ち良い空気を部屋いっぱいに入れると、ウソのように落ち着きました。
001


この笑顔の後、レトルトのご飯を半分。ドリンクヨーグルトを半分。お水はいっぱい飲んでくれました。お昼過ぎに、腫瘍の炎症からだろう発熱が。
今晩の血液検査の結果で、腎臓の値が落ち着いていたら、明日からステロイド剤による解熱をする予定でいます。戦う医療ではなく、あくまでもQOLの治療です。
003


ガンと戦う治療をしている時からのホームドクター。
彼の心強いサポートに感謝。
先生に、皮下点滴とお注射をしてもらうと、赤味牛肉のソテーを100g平らげ、お首に保冷剤入りのタオルを巻いて、今は、規則正しい寝息をたてています。
明日は、お仕事だけれど母が来てくれます。
LUCKYを見習って、

笑顔でレッツゴーだ!!

| | コメント (4)
|

2012年6月20日 (水)

食べること 水を飲むこと

LUCKYのために、会社を今日と明日は、お休みをいただきました。

夕べの皮下点滴は、腎不全の症状の改善のため。止血剤など数本の注射の間もLUCKYは、規則正しい寝息をたてて。昼は母に来てもらい、大好きなさつまいもちゃんを、ちょっと。父がもってきてくれたパパイアも食べちゃいました。帰宅した私から、牛肉のミンチをオリーブオイルで炒めたものを。お水もしっかり飲みました。
いつもの量にくらべると、ほんの少しだけどね。

今日は、昼間は食べない・飲まないで、ひたすらお昼寝。夕方になって、牛赤身のソテーを200g。お水もしっかり飲みました。お水は、起こし上げてヨコッラといつもの場所まで行って飲みます。どうも、ベッドで飲むのはお気に召さないようです。

コメントをくださった皆様
ありがとう。
003


004

僕ちんは、ゆっくり のんびり過ごしているからね。

| | コメント (3)
|

2012年6月18日 (月)

寝息の数をかぞえて

夕べ LUCKYのお腹をサスサスしてあげて、気づきました・・・。
おかしい。しこりがある。もしや脾臓か?
そう、ガンの専門医の定期検査でいつも指摘をされていました。少しずつ大きくなってる。こんなにゆっくりだから悪性じゃないように思うけれど。と・・・

たぶん、いや、絶対脾臓だ。出血してるんだ。と嫌な確信がありました。
仕事は休めない。大切な会議続き。スケジューラーに定時以降の会議通知がこないようブロック。

「どんな最悪の結果があろうと、検査をする。」と決心して、定時退社。

予想通り。いや、それ以上に悪かった。脾臓の出血もかなりだが、腎不全を起こしかけています。今晩から、点滴で延命です。
明日往診していただき、毎日治療を継続します。

寝息を聞いていると、楽しかったことをひとつ また ひとつと思い出します。
「がんばり過ぎるな!」と言いながら、「少しでも長く一緒にいたい」と願う矛盾。

大好きだぞ!毎日がご褒美!君の笑顔のために、明日も、がんばりましょう♪

006






| | コメント (10)
|

2012年6月16日 (土)

イボちゃん 取ったどぉ~!

LUCKYは、16歳9か月になりました。
定期的に病院に通うようになって、どの位になったかな?
LUCKYの通う病院は、いつも混雑。LUCKYの診察番号は、159番。診察待ちの番号がモニターに出る待合室。9千番を超えています。腫瘍の手術に始まった主治医の院長先生。
今週血をはじかせてしまったホッペのイボっち。「芯があって痛そう。すぐ取りましょう」
15分ほどで処置完了。
001


ハンサムさんが、台無しじゃあ~!!
でも、これで痛くなくなるんだよ。良かったね。
003


はっはぁ~。僕ちゃんは、へっちゃらなのじゃ~。
004


せんせぇい。ありがとねん。

| | コメント (3)
|

2012年6月10日 (日)

もらう前に_My ボーナスちゃん

001

僕ちゃんは、ダブルサポート開始でっす。
ボディとお腰さん。
アイバロさんは、我が家の見方だわん。
ありがとう♪
寝て移動できる、カートを注文。抱上げるのに絶対便利なマットもね。
先週、実家のエアコン 
最新のプラズマクラスターエアコンを設置完了♪
つ・ま・り ママのボーナスは、もらう前に、ぜぇ~んぶ出て行く~♪
働き甲斐があるワン(涙)

せめて、少しでも自分のものをと思って
本日、梅雨対策のゴアテックブーツ ¥17,500を買ってきました。
雪の日には、底にある金具を出すタイプ。雪対策も万全(使うかな?)
002

003_3


伊勢丹で父の日のお買いもの&レインブーツなどで30分弱
デパートでのお買い物なのに、「犬がまってるのぉ~急いでぇ~」とそれぞれの売り場で急がせて、LUCKYの待つ駐車場に。
これって、間違っているかもしれない。(苦)
でも、LUCKYは、
TANTOで出かける>お留守番
LUCKYは、車の中で「マッマァ~」と私を呼んでいたわん。
「ごめんねぇ。お父さんにコレと、ママのレインブーツを見せてあげる」
「短い時間で良い買い物ができたのも、LUCKYのお陰よ~」と駐車場を出る。
お家にたどり着くと、LUCKYは、冷たくておいしいお水を、たっぷり飲んでこんな感じ。
老犬と暮らすって、大変。
朝は早いし、よく啼くし・・・。
それでも、この16年超

楽しみ方をLUCKYに教わった。
ありがとうLUCKY♪

| | コメント (2)
|

2012年6月 9日 (土)

美味しいことが健康だ!

002


玄米のおかゆと、すりおろしたヤマイトに蒸し焼きしたサーモン、まぜまぜして、LUCKYのごはんを作る。

トッピングは、白ごま。我が家では、これを「LUCKYの白いごはん」と呼ぶ。

LUCKYの大好物♪

006


ママァ~♪ 早く食べたいよ~♪

007


う~ん。ウマウマ~♪

009


はぁ~。食べたぜぇい~。

ちたれたぁ~

食べるのも、運動のひとつ。

ひと呼吸が、ふた呼吸に。

休みながら、日々の生活が進みます。

早起きもおっくうじゃない。一緒に年をとってきたからね♪

| | コメント (2)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »