« イボちゃん 取ったどぉ~! | トップページ | 食べること 水を飲むこと »

2012年6月18日 (月)

寝息の数をかぞえて

夕べ LUCKYのお腹をサスサスしてあげて、気づきました・・・。
おかしい。しこりがある。もしや脾臓か?
そう、ガンの専門医の定期検査でいつも指摘をされていました。少しずつ大きくなってる。こんなにゆっくりだから悪性じゃないように思うけれど。と・・・

たぶん、いや、絶対脾臓だ。出血してるんだ。と嫌な確信がありました。
仕事は休めない。大切な会議続き。スケジューラーに定時以降の会議通知がこないようブロック。

「どんな最悪の結果があろうと、検査をする。」と決心して、定時退社。

予想通り。いや、それ以上に悪かった。脾臓の出血もかなりだが、腎不全を起こしかけています。今晩から、点滴で延命です。
明日往診していただき、毎日治療を継続します。

寝息を聞いていると、楽しかったことをひとつ また ひとつと思い出します。
「がんばり過ぎるな!」と言いながら、「少しでも長く一緒にいたい」と願う矛盾。

大好きだぞ!毎日がご褒美!君の笑顔のために、明日も、がんばりましょう♪

006






|
|

« イボちゃん 取ったどぉ~! | トップページ | 食べること 水を飲むこと »

コメント

ママとLUCKYちゃんは一つなんだねー。

投稿: usako | 2012年6月19日 (火) 00時02分

・・・・うまく言えないけど。
今の時間を大切にね。

LUCKY兄さん! アレとメッセージ、ちゃんと届いたヨ(Earl)!

投稿: billmon | 2012年6月19日 (火) 09時31分

ラッキー兄さん&ラキママふぁいとーー♪

1日1日に感謝だね❤
大好きだよ!!

投稿: かいちゃん。 | 2012年6月19日 (火) 12時34分

ママの笑顔 頑張る姿が、LUCKY君の一番の薬だと思います。
ゆっくり・・・ゆっくり・・・時が過ぎますように。
世界中のLUCKYファンが、応援しています。
LUCKY大好き~♪
大好きLUCKY♪!!

投稿: candyママ | 2012年6月19日 (火) 12時49分

より良い時間が1日でも長く過ごす事が出来るようにと、遠くから祈ってます。
LuckyくんはLucky Mamaに大事にされて幸せ者ね。

投稿: らぶまっく | 2012年6月19日 (火) 12時58分

初めてコメントします。
ずっと何年も同じラブ飼いとして読んでいました。
もちろん、我がラブもシニア。
どうか、Lucky君、頑張って!
大好きです!

投稿: ぜんこ | 2012年6月19日 (火) 21時40分

ご無沙汰してます。
ずっとずっとLUCKY君の笑顔とママの頑張り見てきました!
LUCKY君、大好きだよ!

投稿: ムーママ | 2012年6月19日 (火) 23時57分

頑張れ!Lucky君!
頑張れ!Luckyママ!
いつでも、応援しています。ずっとずっとファンですもの。

投稿: minty | 2012年6月20日 (水) 01時35分

往診してくれる病院は シニアワンコ&飼い主にとって
とってもありがたぃよね!!

1瞬 * 一瞬が 宝物!!!

LUCKYちゃんの穏やかな笑顔が~ずぅ~っと続きますよぅに。
遠い町から応援してます!!!

投稿: れこぶ | 2012年6月20日 (水) 15時49分

dogusako さん
長く一緒に過ごすと、家族ですからねぇ。
ワンコ暮らしを満喫するって、大変だけどね

dogbillmonさん
そうだ!ちゃんと届いてヨカッタ!EarlちゃんとLUCKYは、テレパシーでつながっているんだ。ガンバレコールも届いたよ。ありがと

dogかいちゃん
ありがと。僕もかいちゃん&美人三姉妹heart02が、大すきだよん

dogCandyママさん
ありがとう。生きるって、こういうことなのね。と、切なく思うこともあるけど、LUCKYの笑顔を見る喜びを、愛おしく過ごしますね

dogらぶまっくさん
ありがとう。犬を飼うってこういうことなのよね。
私は、LUCKYと過ごす幸せをかみしめるぞ!

dogせんこさん
コメントありがとう。みんなシニア犬になるんだよね。はちゃめちゃな、やんちゃ時代を懐かしみながら、抱き上げるLUCKYの重み。年を取るってことを、少しづつわかっていくようです。

dogムーママさん
すっかりご無沙汰しちゃって、ごめんなさいね。
犬を飼うことは、命丸ごと、引き受けちゃうってことだよね。
一緒に過ごした時間の長さを改めて実感しています。

dogminty さん
ありがとう。焦らず、あわてず、ゆっくり過ごせれば・・・。って、覚悟を決めたら、笑顔で過ごそうと自然に思えました。

dogれこぶさん
本当にそうだよね。病院の診察を終えてから、我が家まで駆けつけてくれています。ずっと診ていただいているからこそ、今日のLUCKYの様子を見逃すことなく診察してもらっています。出来ることは限られているのだけどね。

ありがとう。

投稿: LUCKY MAMA | 2012年6月23日 (土) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イボちゃん 取ったどぉ~! | トップページ | 食べること 水を飲むこと »