2012年4月20日 (金)

『兵藤ゆきのワンダフルニャンダフル』に出演しませんか?

現在、ネット工事マチですっかりご無沙汰しております。

5月6日(日)掲題の収録が、練馬住宅展示場であります。

この番組のコーナーで、“うちのこグランプリ”(ペットの自慢の一芸を披露してもらう)というコーナーがあります。

GWのちょっとした思い出に、ご出演しませんか?

詳しくは、コチラ http://www.myjcom.jp/var/rev0/0006/1159/1205_talkshow.pdf

是非 是非、お申込みを!

| | コメント (0)
|

2011年10月 1日 (土)

神田というまち

四半期決算だから、土日もなく出勤のラキママです。

それでも、せめて休日は8時にはLUCKYを迎えに行きたい。

LUCKYは、笑顔満点「お帰り~♪」と実家で出迎えてくれる。この時期LUCKY の体調はとてもよい。暑さ寒さも彼岸まで。

う~んと冷えるまでLUCKYの関節は悪さが控えめになってくれるから、うれしいねぇ。

集中力が実家に到着するとすっかり無くなってしまう。そんな私に、すっかり痩せて着るものが無いことを心配して、母が現役時代の服のお下がりを用意してくれた。デパート勤めだったから、どれも生地がよい。ありがとう。助かります。

帰り着いてテレビをつけると、アド街っく天国が、神田須田町の特集だった。

高校を出てまっさらな気持ちで勤め始めた銀行員時代。この神田という街が、大好きになった。一緒に働いた同期仲間と同様に、私の原点だと改めて実感する。

「竹むら」「やぶ蕎麦」「まつや」に「ぼたん」。「神田きくかわ」のウナギも外せない。「万惣」のホットケーキも忘れられない。「肉の万世」では黄金のシャブシャブ鍋で、人生初のシャブシャブを食べました。「パーコーラーメン」も美味しかったね。「五十番」の豚まんも最高だ。他にも美味しいお店がいっぱい。

そうそう、入社前の顔見せで銀行に顔を出した日、気の効く次長さんは、「ショパン」さんに連れ出し「あとは、三人でゆっくりお話をしなさい」と。美味しいコーヒーと居心地の良いソファー。シャパンの調べ。「え。いいの?」と戸惑いながら、初対面の同期女子三人たくさんおしゃべりしましたよね。楽しかっよねぇ。

お肉やさんの豚汁。分厚いはんぺんサンドのフライ弁当。親子パン屋の惣菜パン。まりっぺのおにぎり。近江屋洋菓子店のケーキも忘れ難い。小川軒のレーズンサンド。勝漫のトンカツ。美味しいもののオンパレードだね。

新築の今の家に引っ越して、離婚と住所変更のお知らせ葉書を、勇気を出して発送すると、この同期二人が誰よりも先に「会おう」と連絡が入った。

美味しい記憶だけじゃなかったね。気持ちに壁など無く、素直に優しくなれる同期二人。

「ありがたい」「ありがたい」

これは、運命なのかもしれない。

傷ついた心を気遣いながら、適切なアドバイスをくれる。

そんなセンチメンタルな思いで、テレビを見つめる。う~ん。神田の良さは、やっぱり人なんだろうと改めて思う。神田っ子の粋の良さ。

「東京丸の内で働けたらかっこいいなぁ。」とぼんやりと目標にしたあの頃、今その丸の内で仕事をしている。

神田を通り過ぎる通勤電車。

「ずいぶん変わったものだなぁ」と車窓から景色を眺める毎日。ぶらり途中下車の旅をしたくなってきちゃいました。

傷ついた心のリハビリになるんじゃないかな?

この傷は、完治するまでどれくらいの時間が必要なんだろう?

まずは、焦らずゆっくりと。

今週はお休み無しですから、体育の日の三連休まで

しっかり働かなくっちゃね。

052_2

| | コメント (8)
|

2008年6月21日 (土)

奮発の日

  東京駅 八重洲北口の改札を出たところ

行列のお店が、ココ

ふかひれ麺専門 頂上麺

ダンナがテレビでチェックしていたらしく080621_123804_2

コラーゲンたっぷりの

ふかひれ食べちゃおう♪

Suicaでポイントもたまるし

東京駅って、

なんだかワクワクする駅に替わりましたね

\2,800-なり~(高っ!)

でも、ボーナスも出たし

奮発 フンパツ♪

ダンナは、姿煮麺(しょうゆ味)

(携帯写真です)

私は、かに入りふかひれ麺(塩)

080621_124257_2  土鍋に入って出てくるとこが新鮮

二人で、交換しながら

食べました

これなら、暑い夏でも食べたくなるかも!

おなかの底から

温かくなりました

昼間っから生ビール飲んじゃいまして・・・

私の会社の出展するイベントに

二人少々酔っ払って到着しちゃったわ

まぁ、休日なんだから

大目に見てもらいましょ

ダンナは、もうひとつ狙っていた

バームクーヘンは、あまりの行列で断念

P1030524 カステラとドラヤキに変更して、満足してました

ムシムシと暑い日でしたが

久しぶりに二人でお出かけしました

| | コメント (6)
|