2008年7月 7日 (月)

サミットだから

毎日の通勤に利用する地下鉄は、永田町を通過する路線なもので

やたらと警官がウロウロしております

しかも、オフィスの周りは大使館があるから

駅にも、たくさんの警官がいる

でも、思うの

警官のデップリとしたメタボ体形や

タイクツそうな表情を見てると

守られてるとは、言えないってね

それに、巡回の警官を見ても、

平然と信号無視するサラリーマンにOLさんたちにも驚く

もっと驚くのは、それを注意しない警察官

何か、間違ってると思う

こうして、先週から、朝の通勤の清々しさが、奪われている

早く終わればいいのに、サミット

それで思うのは、「私は私の家族の安全を守る」

そして、自分の家族を愛するように

私にできて、信頼できる支援を続けること

地震の被災者のニュースが下火になってるけど、応援は続ける

そして、自分が被災したら

P1030536 這ってでも、我が家にたどり着いてやる

地図が苦手な私だけど

がんばる

通勤のバックには、必ず携帯しているコヤツ

エコも大事

(エコバック 当然! 分別 当たり前!)

知っているけど♪

知らんふり♪ な~ぜ な~ぜ なっの~♪

あ~ ストレスがたまってるわ~

P1030507 癒しておくれ~!オバッキ~

ハイ ハイ 任せとき~

| | コメント (8)
|

2007年8月25日 (土)

残暑お見舞い申し上げます

暑い日が続いていますね

ご無沙汰しています

LUCKYは、元気だよ

続きを読む "残暑お見舞い申し上げます"

| | コメント (15)
|

2006年6月12日 (月)

がんばれ!日本♪

さいたまスタジアムに向かう人を、かき分けて帰宅

がんばれ!日本の勢いを感じるわ~

がんばれ!

簡単でございますが、本日のブログは、これにて終了

P1020012  ,

,

,

,

ディスカバリーチャンネル アニマルプラネット COMMUNITY CAFE
トラックバックで賞品ゲット!キャンペーン

| | コメント (12)
|

2006年5月23日 (火)

焼きソバ

通勤のお供は、本だ

P1010881 さくらももこの本は、たまにふら~っと買ってしまうことがある

いっきに読めてしまうので、時間単価が高いように思うから、最近敬遠しちゃっていました

冗談からはじめて、バリで焼きそばうえだを開店させる・・・

大人のジョークもここまでくると、お見事としか言えない

仕事が終わると、メールをする習慣がある

今日のメールは、「終わったぞぉ~ 今晩は、焼きソバだ~」

案の定、ダンナの帰りは早かった

ホットプレート料理が大好きなのです

続きを読む "焼きソバ"

| | コメント (25)
|

2006年4月29日 (土)

晴海トリトンスクエア

昨日は、9年2ヶ月私の上司であったオヤジの送別会でした

いろいろなことが思い出されますが、笑顔で送り出してあげることが出来てHAPPY!です

神谷町から勝どきまで地下鉄を使い、お天気が清々しいので勝どきから歩きました

初めて築地の場外を見て、「何だ!近いじゃん」と知りましたわ

今度は、築地のすし屋の開拓もしなくっちゃだわ~

P1010768 これは、

 

 

 

P1010769 勝どき橋です

随分、この辺もマンションが増えたものですねぇ~

「こんなマンションばかりできて、大地震の時には、どうなるんだろう?」と、同僚と話しながら、楽しく歩きました

続きを読む "晴海トリトンスクエア"

| | コメント (4)
|

2005年7月 9日 (土)

電車の中

P1000116

電車の中・・・

  • 化粧を平気でする女性は、携帯電話を常にチェック&バックの中をゴソゴソ(隣に座られるのは、イヤッ!粉が飛ぶよ)
  • マンガ本を広げるサラリーマン 落ち着きがない人が多くて、体をゆする(体温が高い)
  • つり革に左右の手を交互に変えてつかまり、携帯をするパタパタサンダルのお嬢さん!クネクネ足をあちこちに出すから、私の足を踏んでも知らん顔
  • 降り口に陣取る人!バックをぶつける人!眉間にしわ寄せけんか腰の人多し・・・要注意
  • 携帯ゲームに熱中する人は、大きくなってもお子ちゃま感が抜けない、パラサイトシングル!?
  • 顔しわくちゃ、二の腕タプンタプンで、若作りのおばさん(反面教師である!)
    1. 40分同じ電車で通勤してます

      通勤は、苦痛だけれど読みたい本を読んで過ごすことが多い

      しかも、「犬」関連多し

      もちろん携帯の待ちうけは、LUCKYです

      今日も残業!

      帰りの電車で、ドアのはしに寄りかかった、酔っ払いのサラリーマンが、突然両足の靴を投げ出した

      ダアが開いて、気まずそうに靴を履きなおした後も、熟睡・・・

      皆様、今週もお疲れ様でした!

      | | コメント (11) | トラックバック (0)
      |

      2005年6月29日 (水)

      暑さも一休み

      P1000455朝は、雨

      『僕、カッパ着たくな~い』と、台所→リビング→玄関とゆっくり移動

      結局、観念しておとなしくカッパを着る

      朝は、お腰の具合が良くないので、150mほど歩いてもどって来る

      延々、1時間の走って、追いかけてのあのころを思い出すね

      雨でも、かくれんぼするから、ママも真っ黒に汚れて、洗濯物でお部屋がいっぱいになったりしてね!

      でも、笑顔LUCKYに満足です

      お耳は、大きな声ならば聞こえるようです

      パパと普通にお話していると、全くわからないみたいで、反応する言葉をわざと言っても気づかない

      「まぁ。内緒話ってことで」が、パパとの合言葉

      湿気があると、お部屋のにおいが気になりますね

      アロマオイルをデフューザーを使って、お部屋の殺菌をしましょう!

      P1000457 

      | | コメント (3) | トラックバック (0)
      |