2012年6月10日 (日)

もらう前に_My ボーナスちゃん

001

僕ちゃんは、ダブルサポート開始でっす。
ボディとお腰さん。
アイバロさんは、我が家の見方だわん。
ありがとう♪
寝て移動できる、カートを注文。抱上げるのに絶対便利なマットもね。
先週、実家のエアコン 
最新のプラズマクラスターエアコンを設置完了♪
つ・ま・り ママのボーナスは、もらう前に、ぜぇ~んぶ出て行く~♪
働き甲斐があるワン(涙)

せめて、少しでも自分のものをと思って
本日、梅雨対策のゴアテックブーツ ¥17,500を買ってきました。
雪の日には、底にある金具を出すタイプ。雪対策も万全(使うかな?)
002

003_3


伊勢丹で父の日のお買いもの&レインブーツなどで30分弱
デパートでのお買い物なのに、「犬がまってるのぉ~急いでぇ~」とそれぞれの売り場で急がせて、LUCKYの待つ駐車場に。
これって、間違っているかもしれない。(苦)
でも、LUCKYは、
TANTOで出かける>お留守番
LUCKYは、車の中で「マッマァ~」と私を呼んでいたわん。
「ごめんねぇ。お父さんにコレと、ママのレインブーツを見せてあげる」
「短い時間で良い買い物ができたのも、LUCKYのお陰よ~」と駐車場を出る。
お家にたどり着くと、LUCKYは、冷たくておいしいお水を、たっぷり飲んでこんな感じ。
老犬と暮らすって、大変。
朝は早いし、よく啼くし・・・。
それでも、この16年超

楽しみ方をLUCKYに教わった。
ありがとうLUCKY♪

| | コメント (2)
|

2012年5月11日 (金)

おNEWベットだよ~

001

大型犬用の介護用ベットです。

002


ウ~ン。ぴょんぴょんLUCKY君には、この高さがちょうど良かったです。
汚してしまうから、シーツ代わりに、バスタオルを敷きます。

004


バッチリですね。



| | コメント (2)
|

2012年2月12日 (日)

元気だよ~♪

ご無沙汰して、ごめんなさい。

LUCKYは、元気ですよ。残業の毎日ですが、両親にたっぷりかわいがられています。

普段耳が聞こえないのに、私の帰るコールの電話の音はわかるらしく、玄関に移動しては、寒いと腰に悪いからと、母に強制的に連れ戻され、しばらくして、また玄関へを繰り返し、呆れるくらいママっこぶりを発揮しています。

005

昨日、伸びきった髪を、きれいさっぱりカットし、化粧品の補充がてら百貨店でお買いもの。ひょいと見つけたセール品のダウンを父に買ってあげたら、今朝、クロっちのお散歩がてら、「ちょうど良いぞ。あったかいし軽い」と見せに来ました。

007

クロっちは、私の家に来ると、ひときしりはしゃぎまわり、ついでに LUCKYのお水を飲んで満足してこの笑顔。

「じゃあな」と言わんばかりにLUCKYに鼻を近づけて、父を残して、玄関に降りて、一人でお帰り準備しちゃう、ちゃっかりさんです。

まるで「お父さんのことは、僕に任せて」と言わんばかりに意気揚揚と我が家に向かい始める。年配の方の連れるワンは、どこか、気遣いのある優しい目をしているのは、こういう日々の積み重ねからでしょうね。腰をかばいながらちょっと右にかしいでしまう父の後ろ姿を見送りながら、幸せな気持ちになりました。

温かい日差しがでてきてから、神社にお参りがてらLUCKYの久しぶりのお散歩です。アスファルトが苦手なLUCKYは、アシストサポートでほとんどエア散歩です。それでもお外の匂いは格別なようで笑顔いっぱい。

001

体を動かしたら、ゆっくり休むに限ります。いびきをかいて、日差しのぬくもりのなか爆睡中。

もうすぐ、16歳5か月になります。朝方、4時過ぎに「おトイレです」と起こしてくれるのは、まだまだ、しっかりしている証拠。食欲もバッチリです。残業が続くと両親が果物を、ちょっといつもより多く上げてしまうようで、体重は30Kg。それでも、毎日、母のお腰と後ろ足のためにしてくれる、伸びろのびろ~体操のおかげで、しっかり歩き回っています。

幸せだね♪

| | コメント (13)
|

2011年12月11日 (日)

おNEW ハニカム胴着です

残業続きだと、LUCKYの体重は、ちょっと増えてしまう。実家は、玄関を入るとすぐ台所。しかも寒い。私は、普通なら8時過ぎに帰り着く。

その8時を過ぎると、LUCKYは、

「もうソロソロ。あとちょっと」と私を待つ。

いくら母が「今日は残業なんだって、ストーブのお部屋に入ろう」と連れ戻しても、

「おっと、いけない。ママが帰ってくるころだぞ」と再び台所へ。

そんな健気なLUCKYを不憫に思う両親から、りんごやみかん、バナナをもらってしまうわけだ。

すっかり遅くなって帰り着いた私も、「よく待っていてくれたね」と、家に帰り着くと温めなおした肉汁をあげてしまう。

本日の定期検診で、29kgになってました。あらら。寒さにお腰が右にかしいでしまうのだから、体重コントロールをしっかりしなくちゃいけないのに・・・。

001

立ち上りをサポートする「アシスト胴着」

色違いを買いました。それと、すっかり古くなったリードも買い替え。

「目立つ色を!」と、母からの要望で赤が目立つものにしました。

胴着のベルトとリードを持つことで、バランスが取れるらしい。

私なら、何でもないことでも、母には力仕事なわけね。ありがと。

お陰で、母は健康診断で肺活量が増え、背筋も数字がよくなっていたのだそうだ。

004

肝臓の数値は、落ち着いています。ウルソを1か月分もらって、カサつく肘にアイプクリームを出してもらいました。休日でもいつもの時間に、「ねぇ。僕のお腰を起こしてぇ~。おシッコに行く」とLUCKYに起こされる。スッキリした後は、「ぼくのごはんは?」と聞いてくる。

はいはい。

そんなわけで、病院から帰ると熟睡しちゃう。

003

福島からりんごが届いた。美味しいぞ。

がんばろう、福島!

ちなみにバナナは、父からLUCKYへのお土産。今朝、食べちゃいましたよ。

| | コメント (0)
|

2011年4月30日 (土)

ドッグカート到着

入荷待ちだった、ドッグカートが到着しました。

002

連休にこれに乗って、LUCKYハウスのご近所をウロウロして、秋ヶ瀬公園に遊びに行きましょう。組立完成させずに倉庫にスタンバイさせました。

LUCKYと二人すっかり、両親に甘ったれて生活する日々です。実家の周りもすっかり変わって、この変化を楽しんでいます。

昨日は、LUCKYハウス購入でローンの申し込みをした、銀行さんの場所をチェックがてらお隣の駅まで母とぶらり散歩。ついで、母が気になってひとりでは入れなかったイタリアンのお店で、ランチ。入ってみてびっくり。おしゃれなお店でした。ワインが、1,000本以上用意されている。う~ん、なかなかおいしいぞ。

トラットリアアズーリ

美味しいイタリンアンを食べた帰りは、全然おしゃれじゃなく

LUCKYおムツを買って帰ってきました。(爆)

005 004

ただ今、朝のお散歩を終えて僕ちゃん爆睡中でっす。

| | コメント (0)
|

2008年6月 1日 (日)

おじいちゃんは、よく寝てます

昨日は、雨降りで寒かったから、お調子悪ぅ

「ちょっと寒いんだけど~」と、おねだりされて

タオルケットをかけてあげました

P1030476 P1030477

P1030478お首のタルタルが、クッションになっているようで

ビロ~ン

イビキをかいて、爆睡中です

調子悪い時には、ひたすら寝て過ごすに限るもんね

| | コメント (14)
|

2008年5月28日 (水)

よっこいしょ(ヨロシク)

P1030462_2 P1030463_2

夕飯の後片付けを終えて

ソファにゴロンチョすると

ヨッコラショと

お尻を向けてくるヒト

おまけのように

しっぽをパッタ パッタと2回降る

P1030459 マサージを始めると

喜ぶ

喜ぶ

調子にのると、蹴っ飛ばされるので、注意しないと

みぞおちにジャストミートしちゃいます

元気なんだか、調子が悪いんだか、一緒に笑いながら

ユッサユッサとマッサージします

温かくなると、お灸もコスモパックも嫌がる僕ちん

P1030461 ヌハハァ~

今日も、あんがとさん

次は、アゴの下

コチョコチョたのんます

はい はい

これが終わると、イビキをかいて寝始めます

今日も、お疲れさま

restaurant昨日に引き続きランチネタrestaurant

地下鉄 神谷町駅の近く 天ぷら かつみで定食を食べました

定食は、揚げたてを一品一品出してくれます

夏のボーナスが出たら、夜のコースを久々に食べに来ようっと

カウンターのみのお店だから、貸切でゆっくりね

美味しい天ぷらに、美味しいお酒飲んじゃうんだ

| | コメント (4)
|

2008年3月19日 (水)

二枚目です

二枚目です

このハニカムベッド

一枚目は、LUCKY号の後部座席

P1030319 今週から登場

まだ、ホットカーペットが必要だけど

このフッカフカを取った後も考えて、買いました

お気に召したようです

P1030313 ご飯の前は、こ~んなに真剣な顔

僕 良い子だよ

ごはん頂戴

| | コメント (2)
|

2008年3月13日 (木)

「老化は進化」

犬の老いじたく」の話題 パートツー

寄る年波には勝てません。老化は進化であって、後戻りはしないのです。だから、どこかで昔の姿を追うことに区切りをつけ、自然の老いのなかで変わっていく進化の状態を見守ろうという気持ちに切り替えるほうがいいと思います。

老化を進化と考える

なるほど、去年に比べて 3ヶ月前に比べて

LUCKYは進化している

進化してるんだから、同じではいられない

つまり、この笑顔も進化してるわけねん

P1030308 本書には、ご自身の老犬介護や、老犬教室での実例を踏まえて、とてもわかりやすくて、しかも、飼い主の気持ちを理解し、思いやりにあふれた内容です。

ムムムゥ~

僕のニッコニコパワーも、進化してるのじゃ~

どうじゃ~

やっつけてやるぅ~

はっは~ 参りました(笑)

| | コメント (12)
|

2008年3月11日 (火)

犬の老いじたく

角川SSC新書「犬の老いじたく 愛犬の老化と向き合うために」 中塚 圭子

LUCKYにもやって来た

何でもないところを、コケる

階段の昇り降りができなくなる

足を引きずる音に、胸を痛める

呼んでも気付かなくなる

寝る時間が増える

老犬と向き合うと、気付く

徐々にやってくるのではない

あれも これもと、続々とやってきたように感じる

ゆっくり年をとって欲しいと、切実に思いながら・・・

ブログを通じて、シニア犬飼いの皆さんと励ましあい

今日も、笑顔のLUCKYと過ごす

子犬叱るな 来た道だもの

老犬笑うな 行く道だもの

来た道行く道 二人旅

これから通る 今日の道

通りなおしのできぬ道 「~本文 第四章 より」

考え深く読み終えました

そうだね

通りなおしは、出来ないものね

どんなことでも、ちゃんと受け入れてあげよう

ぜ~んぶ LUCKYだものね

P1030305 今 忙しいのよぉ~

パパが、ごはん食べてるのっ!

こうして、お願い光線を出してると・・・

ツーっとオヨダが

見えるかなぁ?

今日は、どういうわけだか

LUCKY吠えをしていた

「ヴァン・・・・・・・・

・・・・・・・・ヴァン・・・・」

玄関を開けると、ソファで悲しそうな顔をしていた

残業の日々を抜け出したから、早く帰って来てるんだけど

温かい日になるからと、オイルヒーターの電源をOFFにしたからかな?

しゃべれるといいのになぁ~

抱きしめると、ヒャッヒャと喜ぶLUCKY

今日は、アロママッサージでもしましょう♪

| | コメント (8)
|