2012年8月26日 (日)

ありがとう!LUCKY

1103
いつも笑顔のLUCKYに、幸せをたっぷりもらいました。
LUCKYには、心から感謝。お病気なっても、へこたれない。生きることの意味を教えてもらいました。
先週から、保護犬の里親になり、新しいブログを始めました。
LUCKY MAMAの「大好きだいちゃん」です。
遊びに来てくださいね。



| | コメント (2)
|

2012年5月27日 (日)

シャンプー完了

005


僕、シャンプーでさっぱりしたよん

004


新しいベットで、ご機嫌天日干し中。

風が気持ち良い。
梅雨入りは例年通り。
あと2週間ね。
カイカイも良く治ってきたけど、油断大敵だワン。
今週末は、月末月初で、ママちんは残業だから
僕も、お留守番をお母さんと頑張るだよん。
ママ~。お母さん、新しいクーラーが欲しいんだって。
僕もジメジメが嫌いだから、よろしくねん。
ガッテン。承知。
父の日のプレゼントってことで、準備完了だよん。

| | コメント (4)
|

2012年5月 5日 (土)

ぷはぁ~ いい湯じゃった

001



僕ちん、換毛期になると、皮膚病になっちゃうのよん。

んで、シャンプーされちゃった。

002

裸LUCKYじゃぁ~。馬尾症候群の症状が進んで
シッコをすっきり出し切ることが難しくなった僕は
おムチュは、外せないのじゃよ。

004


ふぁ~ん。チカレたじょ~
005



鼻のあたましゃん、お留守番中にぶちゅけちゃったの。
かさぶたがシャンプーで取れて、ハゲちゃったじぇい。
ふわわぁ~ん。ぐっすり寝たら、早く毛が生えるといいなぁ~。

| | コメント (3)
|

2012年4月29日 (日)

16歳7か月だじぇい

011
僕は、元気だじぇい。ネットの工事待ちで、更新ができなかったんだじぇい。

ごめんちん。
012
体の固くなった僕ちんには、ちょっとこのベットは窮屈っす。
025
何だかスクエアじゃなくなっているぅ~。

034
ママちん、ちょっと、考えてよ~。

023
021
ぴょんぴょんしちゃうけど、歩けるどぉ~。

009

フェザーベットも、すっかりペシャンコ。

新しいものを、買いますか(汗)

LUCKY貯金、増額中。
受け取りは、日々、笑顔で回収してますが
出費がつらいのぉ~

| | コメント (5)
|

2012年3月18日 (日)

食欲モリモリ~ 16歳6か月

001

僕のごはんスペースは、ここじゃ~!

002

上からのぞくと、すっごい勢いで食べているのがわかりまする。

ランチョンマットは、食器の下と壁にも。

006

ふぅ~。ごはん食べるだけで、ちかれちゃう~。

007

でも、美味しかったよ~。

16歳6か月。疲れやすいのは、年のせいだから仕方ないね。

美味しいお顔が、大好きだよん。

| | コメント (10)
|

2012年3月12日 (月)

獅子舞で無病息災

027 025 023_2

近所の氷川神社で獅子舞の奉納がありました。獅子舞に無病息災のお祓いをしてもらいましたよ。いろいろあった昨年。亡くなった祖母の家は、未だに原発のために立ち入り禁止。お墓もね。

小学生時代に、8月の最初の二週間を久ノ浜で、同い年のいとこと遊びまわった思い出の地。津波の傷跡は今もなお消し去れないでいる。

20代後半でバセドウ氏病を3年患った私は、原発の避難解除をし地元に戻ったその従妹から「来んでないよ」と言われて、大人しく現地のボランティアをあきらめて、出来る範囲での支援を続けています。

身近で命を奪われて、生活を奪われて人々に想いを馳せる日。想いを馳せるたび胸が痛くなる。

「しゃあんめい」と、毎週郡山まで仕事に通い、原発と目と鼻の先 広野で暮らす従兄は明るく冗談を言っては、「来んたっていいがんねぇ」と言う。

身内だからこそ、短い言葉に愛情を感じます。そう、私は、しっかり働いて自分で生きていくことこそが大切なんだと思います。健康に気を付けて、頑張らないとね。

001 002

ムニャ~ムニャ~

午後のひと時、おねむの時間なのじゃ~。

僕は、食べて、甘えて、寝て、〇んこして~、シッ〇してぇ~まぁ~す。

ママが年末の振替休暇が取れるようになって、うれしい~。

ムニャムニャ~。

| | コメント (0)
|

2012年2月19日 (日)

この家の好きなところ

001

この家の好きなところ。

朝陽がたっぷり差し込むこと。

002 004 005

LUCKYが、安心して眠ることができること。

ひったくりが多発し、空き巣が多いこの地域。

セキュリティには、気を遣いますが、大満足の我が家。

職人さんにお願いして、ポストの位置を変え、ジャバラ門のカギを閉めれるようにしてもらいました。

これで郵便屋さんが、ジャバラ門の開閉をせずポストに郵便物を入れることができます。

003

そして、大活躍なのが、年末に買ったマイナスイオンのでるファン

ガスストーブの効率をあげ、健康にも良い。

花粉症の私は、アロマミストとハーブティーで、今年も何とか乗り切ろうと思っています。

戸惑いながらの持家でしたが、やっと、この家は、「私の家」。好きだぞ!と思う毎日です。

| | コメント (6)
|

2012年1月15日 (日)

忙しくっても

002

新年、仕事始めの4日から残業と休日出勤。

やっと今週は暦通りのお休みです。

嬉しいのは、LUCKYのこの笑顔。

毎晩深夜の帰宅でも、この笑顔で迎えてくれました。

ありがとう。

つらい仕事の責任も、君がいるから頑張れる。

泣きたくなる日もあるけど、朝陽を見る時には、エネルギーが湧き出す。

生きること、生活するってことを、複雑に考えずに頑張れるのは

君の絶対の、私への信頼心が教えてくれる。

疑うことなく正直に進むべし!

| | コメント (4)
|

2012年1月 3日 (火)

富士山見えました

019_2

う~ん望遠じゃないから、厳しいですか?富士山を見ながら、道満グリーンパークです。

003 クロと一緒。

010 仲良くおしゃべり。

015

エッホ。エッホ。と気の向くままに歩くヒト。

016 017 007006 

開門時間を調べて行きましたから、他のワンたちもいなくって、静か。のんびり歩けます。ドッグランまで歩かなくても大満足のお二人さん(笑)

ゆっくりのんびり歩いて、スーパーへの買い出し。充実の午前中でしたね。

020

爆睡中の僕ちゃん。明日からのお留守番、がんばってね。

私も頑張るからね♪

| | コメント (4)
|

2012年1月 2日 (月)

初公園&初売り&初ご馳走

001 003 006

おちりの筋肉が、すっかり無くなっていますが、ちゃんと歩けていますよ。公園は大好き♪普段は、自宅の前の道を往復するだけのお散歩ですから、明日も公園に行こうね♪

013 これは、ハンティングワールドの福袋。母の欲しかったバッグとポーチが入っていて、大満足の組み合わせでした。お値打ちですね。他にバーミックスセット・ルクルーゼの鍋セット・グラスのセットの福袋をGETしました。重たいから配送にしましたが、お引越しから無い無い生活でしたから、うれしい限り。朝早く出かけて正解。大満足で、両親と合流して、お寿司屋さんへ。

009 011 012

美味しく食べて、飲みました。

014

フハァ~。その間、僕ちんは、お留守番だったぜぇい~。

お正月休みも明日までです。

早く寝て、明日は、道満グリーンパークへ行きましょう♪

それから、2週間分の買い出しねん。

っん?!

だって、決算なんだもぉ~ん。三連休も働くぞぉ~!

LUCKY保育の母も気合が入っています。「うんもぉ~。かあさんも大変だぁ~」

まぁまぁ。バッグ2個&ポーチをあげたじゃなぁ~い。美味しいお寿司も食べたし(笑)

「つまり、ワイロだったのね」って。

喜んでるじゃなぁ~い!

| | コメント (8)
|

より以前の記事一覧