2011年10月17日 (月)

買いました♪

本日、ホームセンターにLUCKYと出かけ、買いましたよ。

003

やっぱり、額縁があると違いますね。

005

LUCKYのベッド下に敷く用に、あったか保温マット・・・・・。

しかし、本日も暑かったです。

ホームセンター内も温度設定がうまくないのか、お買いもの中も暑かったです。

カートに乗ったLUCKYは、すかさず「暑いよ。ハッハ~。」と空調を下げる催促。

実家や我が家では、通じる催促ですが・・・。

そそくさと買うべき品々を、カートに突っ込みました。

せっかく買った保温マットも、ちょっと迷惑ですよねぇ~(苦)

001

福島の叔父が定年後にやっている、竹炭工房 あんぽん炭の枝豆です。

竹炭を焼き、畑を耕す。福島は、がんばっているぞ~!!

| | コメント (2)
|

2008年11月30日 (日)

買い逃して、しまいました

先月から、LUCKYのお風呂の友が、無くって困ってます

夏前から、買い置き用にと、六一〇ハップを買いに、ドラッグスーパーを数々回れど

「お取り扱いしていません」のつれない返事

あら、どこで買えるんだろう?と、思いつつ

忙しさにかまけて、本気で探しませんでした(反省)

ネットのニュースで、六一〇ハップの製造中止を知りました

そんなっ!目的外に使う人のために、製造中止なんて~

P1030552

(ボケボケ写真で、ごめんなさい)

こ~んな笑顔で、六一〇ハップのお風呂を楽しむヒト(?)がいるっていうのに、うんもぉ~(怒)

僕ちん、「アニマ~湯」でも許してくれるかな?

腰痛に良いっていう生姜湯とかもあるなぁ~

割高感は、この際、度外視

迷走する、お風呂の友を探しをしながら、

「そうそう、アイバロさんで、大型犬用のカートが新発売されたから、クリスマス用に注文しとこ」と、六一〇ハップ事件で落ち込みながら、ホームページへ行ってみると

ガッビ~ン! 発売早々 品切れ 入荷待ちとな!

早すぎです

あの値段に引かれて、即決するヒトがたくさんいても、わかる気がします

多少動ける子なら、あのくらいが、ちょうど良さそうですもんねぇ~

ワンコ飼いには、不況の嵐は吹きそうもないのかもね、と、ダンナと大きく頷きつつ

本日は、朝からさいたまスーパーアリーナで、オール電化フェアへ

私たち夫婦は、ただ エコキュートの説明を聞くのではなく

「犬の足洗い場」「犬でも滑らない床暖房の床材」と、じっくりと説明を聞き

果ては、IHクッキングヒーターの体験で、「LUCKYの高さだと・・・」と真剣に考え

浴室の展示では、「LUCKYを抱えて入れるには、この高さはうれしいねぇ」と

夢のLUCKYハウスの話で、盛り上がる夫婦

ウッドデッキでLUCKYと日向ぼっこする自分を想像しながら、幸せな気分にそれぞれ浸り

良い子でお留守番してた、LUCKYを抱きしめちゃうのですよ

単純に考えると、世の中 祝い 感謝することで

あふれているのかもね

買い逃したモノより、大切なものが、あるんだもんね

| | コメント (9)
|

2008年11月24日 (月)

街はクリスマス

三連休は、スケジュールいっぱい

土曜日は、いつものように家事に追いまくられて、ぐったり

お天とうさんのおかげで、たくさんお洗濯物が片付きましたよ

ダンナは、実家のすっかり伸びきった庭の木の枝打ちに行き、これまたぐったり

 (汚した作業着を渡されて、私は、ガッカリ)

日曜日は、私はLUCKYの動物病院&銀行&スーパー&薬局&パン屋と、車を走らせまして

ダンナは、親戚の法事へ出かけました

これまた、二人してぐったり

今日は、お歳暮の手配でデパートへ

動物病院でも、クリスマスの飾りつけにBGMもサンタさんモードでしたから

デパートだって歳末大売出しに向けて、盛り上げようとしているらしい

104人待ちの札だけ受け取って、待ち合わせのダンナを待つ

ダンナは、再び実家の庭掃除に出かけたから、デパートで待ち合わせなわけです

ただ待っているのも野暮なので、フラフラとデパートをさまよう

さまよっていると、あら かわいい

P1030838 P1030839

光るサンタさんを買ってしまったわ

足が長いのよ、このサンタさん

ダンナには

「どこが、かわいいの?」

と、突っ込まれたけど

気に入っちゃったんだもん

¥1,680ナリ

P1030840 それと、マグカップ

クリスマスバージョン

入れ物もついているのよん

二つ欲しかったけど

ひとつしかなかったから

これは、会社で使っちゃおうっと

¥1,570-ナリ

「マーリー」の著者ジョン・グローガンの「ダメ犬だからおもしろい」を、書店で見つけたから、買っちゃいました

¥1,570-ナリ

そうしているうちに、ダンナが到着したので、お歳暮を選び配送手配

別の催事場では紳士服のSALE中だったので、ダンナのジャケットを買って

お惣菜売り場を、フラフラとしてから帰ってまいりました

P1030837 「ただいま~」と帰ってきましたが

お坊ちゃんは、スヤスヤと熟睡中

あ~

年の瀬を感じて、一年の速さを実感するこのなんとも言えない寂しさ・・・

LUCKY坊にもクリスマスプレゼント、買ってあげなくっちゃねぇ~

クリスマスの次は、正月だ!

あら、大変

LUCKYの撮影大会の準備を忘れてましたよん

年賀状っちゅうもんも、ありましたっけ

何ともいやはや

こんなに気が急くのは、街のクリスマスモードのせいかもしれませんね

| | コメント (8)
|

2008年4月20日 (日)

犬に洋服を着せること

犬に洋服を着せるなんて

LUCKYを飼い始めた頃は、興味も無かったのよね

小さなワンたちが、可愛いお洋服を着ている姿は、とってもキュート

それを、笑顔で眺めながらも、ラブには洋服なんていらないと思っていた

そんな私が、LUCKYに最初に買ったのはレインコート

通販ものは、高すぎて断念

地元ショップで、超お買い得品で薄っぺらなものを買った

理由は、散歩から帰っての、グルーミング時間短縮のため

きわめて物理的な理由だった

それから、ご存知の通り、外科の手術を受けてからは、

傷保護と見た目の痛々しさから、洋服を買い始めたわけです

冬は寒さ対策、夏は暑さ対策

家でもシッコ派のLUCKYは、しゃがんでするから

胸毛がシッコヤケしないようにするため

外だけでなく、家でも洋服派となりました

P1030383 これは、最近買ったもの

走り回るころは、フード付きは危なかっしいから、敬遠していたんですが、皮膚がタツタルした今は、この方が楽ちんのようなんです

肘タコが気なっていたころは、袖付きにこだわっていましたが、こうしてそでぐりが広いものの方が、寝る時間が増えたLUCKYには、良いようです

写真を見るとお分かりだと思いますが、じいさん座りです

このまま知らん振りしていると、右の足はどんどん外側に流れていきます

P1030386 腰痛持ちですから、からだの左右のバランスが、ちょっとづつ崩れているようですが、歩けるうちは、どんどんお外にお出かけないとね

と、思って計画はたてたけど

今週末は、気圧のせいでお調子悪ぅです

なんだか、春の嵐ってヤツも、中々手ごわいもんです

| | コメント (6)
|

2007年2月18日 (日)

お買い物です

P1020724 買っちゃった♪

一目ぼれでした

引ったくりにあってから

こんなバックを探してました

P1020727 P1020726_1

これなら、チャリンコでもじゃまにならないね

「ママ どうしてお尻かくしてるの?」

だってぇ~

大きいんだもの~ん(恥ずかしいじゃん)

P1020720

立ち上がるのが

つらい時

このヒト

こんな格好で、食べてます

お首のタルタルが、すごいの~

P1020721

| | コメント (9)
|

2006年10月15日 (日)

冬の準備

P1020505 予約をして買ったわ

amさんのロングスリーブTシャツ

去年は、フード付きで、断念したけど

今年は、一昨年と同じデザイン

これ、凄く好き♪

肘タコさんにも優しいし、甘ったるくないデザインが、良いのよねん

カーキを持っているから、色違いでピンクとブルー

P1020509 どうじゃ~?

かわいい?

お首のタルタルは

気にしないでねん

(その昔のデブラドール時代の

名残りなのだ~)

これで、冬のサムサムに

対抗するんだも~ん

P1020502 最近の僕の

お気に入り~♪

この黄色いヒト

気持ち良いのよん

P1020506 これは、電磁波を

シャットアウトする

癒し系

パパがママに

買ってくれたんだけどねぇ~

僕も癒してもらってるんだ~

お~い 穴あけたの ダレだ~!

| | コメント (9) | トラックバック (0)
|

2006年6月 3日 (土)

クロックス(Crocs)

クロックスのスリッポン

お友達のブログで見て、

「ワニの柄もかわいいし、履き心地も良さそう♪」と眺めてました

リトリーバー飼いなら・・・のアイバロでは、似たようなタイプのWALDIES サンダルがほとんどSOLD OUTになってました

そろそろ、お散歩用(と、言っても休日は履きっ放しです)のスニーカーがくたびれて、買わなくっちゃと思っていたのです

テレビ通販大好き!(何でも、大好きと言うのは、安易かしら?)

ショップ○ャンネルで、見つけました

ダンナの分とおそろいで注文

届きました♪

P1020017 ダンナと私の足のサイズは、一緒なの~

ダンナは、カーキ

私は、ブラック

長靴もかわいい♪これは、私!チョコレート

履き心地もバッチリ!

教えてくれてありがとう!畑のお手伝いにも、便利だわよ!きっと

P1020018_2 うへ へぇ~

コレで、雨の日も楽しくなっちゃうねぇ~

僕なら、カミカミしてやりたくなるぅ~

P1020020

お~い!よしとくれ~

P1020019 長靴は、このリュックに入ってました

ウフフ~

これも、かわいくって使いやす~い

得した気分だわ

P1020024 本日は、フィラリアのお薬をもらって、体重測定 33.6kg 体重は、むしろ増えている

これは、毎日の大高酵素を水で割って食事前に飲んでいるからかな?

610ハップに、ゆっくり浸かりました

ダンナが珍しく家にいて、お風呂上りは、脱走!

してやったり!と得意満面に、湯上りブルブルをダンナのそばで!

「こいつ~ やったな~」と、おこられて

「ママ~ 面白かった~」と、脱衣所に戻ってきました

いつもなら、ドアを開けていても出て行くことはないんですけど・・・

計画的犯行だったみたい(笑)

P1020025 お散歩までのお昼寝タイム

静かに、時間が過ぎていきます

<

ディスカバリーチャンネル アニマルプラネット COMMUNITY CAFE
トラックバックで賞品ゲット!キャンペーン

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

2006年5月19日 (金)

ローズフェスティバル

ARK HILLS 20th anniversary

今日から、カラヤン広場にバラのガーデン登場

オフィスから近いので、早速ランチに出かけました

P1010868 P1010869

ランチタイム

 コンサート♪P1010870

続きを読む "ローズフェスティバル"

| | コメント (12)
|

2006年3月 8日 (水)

お休み~♪

月次の締めも、昨日で終了

決算のバカ忙しさも一息

確定申告もあるし、デパートのバーゲンもあるから、休んじゃいました

私の父母の確定申告をするために、必要な書類を取りに実家までGO!

続きを読む "お休み~♪"

| | コメント (12)
|

2005年12月10日 (土)

お買い物(MAMA編)

歯医者◆オフィスが初台にあったころ、2年前

会社の上司の紹介で、これまでハズレ歯医者ばかりで、納得のいっていなかった歯の治療に出かけた

3ヶ月ほど前に、地元の駅ビルの歯医者に通っていたのに・・・

長年の歯周病を指摘されてしまった

続きを読む "お買い物(MAMA編)"

| | コメント (4)
|

より以前の記事一覧