2011年5月16日 (月)

ランチ♪

020

ドゥシェフ

インターネットで調べて、ランチに昨日行きました。

012

小皿メニュー お値段もお手頃

夜に来てもいいかも・・・ね

014_2

パンは、自家製。温かい

ただ、バターがちょっと好みじゃありませんでした。(残念)

015_2

グリーンピースのスープは、本日のお勧めでした。

そのままの豆の甘さに満足。

もうちょっとつぶして、ドロっとコクのある方が好みです。

お気に入りだった、イタリアンレストランの味を思い出して行きたくなってしまった。

017

私は、牛ほほ肉の赤ワイン煮

016

こちらは、ブイヤベース

018_4

デザートは、お好み二品を選びます。

019

おしゃれなお店でした。

ただ四十路の私には、ボリュウムあり過ぎでした。

アラカルトで注文すればよかったな

| | コメント (0)
|

2011年5月 5日 (木)

蕎麦屋で一杯♪

美味しいお蕎麦屋さんを見つけました。

001_2

ちょっとつまんで、一杯飲んでから、お蕎麦をすする。

002_2

これは、あらびきのくるみそば。

くるみのつゆは、コクがあって美味しい♪

003_2

親子で気軽に一杯飲んで、お蕎麦を食べる。

肩ひじ張らず、値も張らず(笑)

父のゴールデンウィークは、昨日で終了。

この写真は、昨日の夕方です。

父のカラオケサークル(?)の前に、出かけました。留守電に「必ず来てね」と父にメッセージがありましたから(笑)その昔、働き盛りだったころのご近所さんも、みなさん良い年を重ねてまぁるく仲良く過ごしています。大切ですね。

私のゴールデンウィークは、今日で終了。明日、あさっては、頑張って残業&休日出勤です。

オフがあるから、オンがある!(やせ我慢かな?)

| | コメント (0)
|

2008年5月28日 (水)

晴れた日だったから

今日も良い天気でした

このところ、LUCKYは、私を5時にぴったりに、起こしにやってきます

ヌ~ン

と、鼻息とともに、ハァハァと、くさぁ~くて、あったか~い息をかけてくる

時計を見て「何だよ」と二度寝に入ると、

ドッコラショとヒトの布団の上に寝っ転がる

ウトウトしたころ、5時30分で目覚ましがなって

ヨッシャと一日が始まります

先週からだから、気温と何か関係あるのかしら?

「散歩の足取りも、とってもいい♪」と思っていると

派手に「ズリッ!」とコントのズッコケのように歩いたりする

やっぱり晴れると気持ち良いのかな?

そうそう、ずっと気になっていたソフトクリームのお店に行ってみました

HOMEMADE ICE CREAM SOWA  本日のソフトのメロンをパクリ

優しい味で、ほっとしました

ちっちゃなお店だけど、お姉さんがとっても感じの良いヒトでした

デジカメ持参しなかったから、写真アップは、この次ね

| | コメント (6)
|