2011年12月25日 (日)

メリクリで恋パン

007

新宿のサンモールの舞台を、母と観に行きました。

恋パンこと、「恋する私のベーカリー」舞台から始まり、LaLaTVで1月22日19時からドラマが始まります。北海道から東京のイケメンしかいない美味しいパン屋セレスティンに、記憶喪失の小早川花(市川由衣ちゃん)がやってくるところから物語は始まります。今日が舞台の最終日だから、詳しくお話できないけど、楽しかった。パパイヤ鈴木さんが振付をした、奇怪なセレスティン体操。イケメンたちが真剣に体操するとこが、おもしろい。今どきの子なら、「ヤッバァ~イ」と言うに違いないね。

003

パンは、大好き。

LUCKYの今年最後の通院。動物病院の近くに、風見鶏というパン屋さんがあります。

最初は、とっても狭いお店をご主人と奥さんで奮闘して美味しいパンを焼いていた。お店の外に人があふれていましたっけ。今は、お店は移転して大きくなりました。パン職人も増え、落ち着いたお店です。

玄米のパン・ライ麦のパンは、普段の朝食用に。

シンフォニーは、休日のご褒美。カレーパンも好き。塩パン。ベーグル。プリッツェル。ピザも美味しい。つまり、どれも大好きな味です。

次は、写真を更新しましょう。

オフィスの近くの大丸にも、美味しいパン屋は入っているけど、やっぱり戻っちゃいます。(イケメンがいなくってもね)地元だから余計かな?

話は、戻って「恋する私のベーカリー」は、LaLaTV→auLISMOドラマと続きます。

74歳の母も、楽しかったと大喜び。韓流好きの彼女は、LaLaTVマニアと言っていいでしょう。朝の家事を一通り終えると、蛍光パン(もとい蛍光ペン)とポストイットを取り出し、番組ガイドの確認から一日が始まります。そんな彼女は、手元に今週届いた1月ガイド誌の「恋パン」にマーカーすること間違い無!

私も見逃さないよう、予約しておこうっと。

| | コメント (4)
|